ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ドーナツのフロレスタ -鎌倉-  

 
そもそも、友人が何故突然鎌倉に行きたいと言い出したのか。

それは、Yahoo!のトップでたまに紹介される話題の画像紹介が大好きな友人が、ここのどうぶつドーナツの写真を見て気に入ってしまったから。
昔からシンプルな線画の可愛い系の動物モノにものすごく弱い人なんですよ。

今年の春前からずっと欲しいと言い続けていたけれど、地元から一番近いのは鎌倉店。
だがしかーし。鎌倉は観光地。
春は桜、それからツツジ・紫陽花・蓮……そして夏は湘南一帯が大混雑地帯に。
行くのも帰るのにも大渋滞に巻き込まれ、着いたら着いたで満車ばかりの駐車場の空き探しで疲労困憊になるのなんて目に見えてます(泣

「少し落ち着く紅葉前までは我慢だね」 なんて話してたんです。


201409271.jpg

どうぶつドーナツ  200円(税別)
はい、やっと買えましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ ヒャッホォ!!

フロレスタは体にやさしくおいしいドーナツのお店です。
安心して召し上がっていただけるよう、できるだけ自然で添加物を含まない材料を選び、
お店で一つひとつ丁寧に手作りしています。
公式サイトより引用。


できるだけ国産で有機の材料を使っているそうです。

201409272.jpg

外側はかりっとしてて、中は重さがあるけどふかふかの食感。
生地の甘さがかなり控えめで、私が苦手なチョココーティングがたっぷりなわりには甘ったるく感じなくてとても食べやすかったです!!
味は素朴。手作りだなぁ~って感じ(*´艸`*)

はらドーナツとかこういう系の生地って揚げ油を多く含んでしまっているのであんまり得意ではないんですが、可愛さとシンプルな味でほとんど気にならず。
目や耳の成形に使ってる素焼きアーモンドの香ばしさがこれまたいいんですよ(≧ε≦)

201409273.jpg

お店の写真を撮り忘れたら友達がくれた(笑
とてもシンプルな定番ドーナツや季節ものもありましたよ。

201409274.jpg

これからの季節ならチョコも溶けないだろうし、
子供さんのいる世帯への差し入れにもいいなと思いました。
 

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1917-38d69197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

