ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鎌倉!!  

 
有給は積極的に取れ!!という会社の方針に従って、仕事が詰まってない日にお休みを貰った友人。
謎の食欲が止まらず、よく眠れるという「自分、そろそろ体調崩して寝込んで点滴打つハメになりますぜ」という危険なサインがでているそうで、
その前に気になってた遠出をしておこう!!平日なら観光地も空いてるだろうしね!!と前日の夜に突然決定(^ω^;)

友人運転の車に揺られて、鎌倉に行ってきました~

201409267.jpg

国道134号線をただひたすら走ります。
反対車線は渋滞中ですが、逗子鎌倉方向はスイスイ進みますよ。
いやー、行列のない bills (ビルズ) と Eggs 'n Things (エッグスンシングス) を見たのは初めてですわ。

201409266.jpg

さすが平日。いつもより30分くらい早く鶴岡八幡宮付近に到着。

めっちゃ快晴。
朝は肌寒かったはずが、若干汗ばむような気温に(;°`Д´°)ノシ
これが観光目的なら喜ばしい事なんですが、友達の目的は買い物のみ。
鎌倉駅周辺を歩き回るので、「暑い…眩しい…」とずっと愚痴っておりました(^ω^;)

念のためにクーラーバッグを持って行って良かったぁ。

201409265.jpg

鎌倉駅前。
平日ってホントに空いてるんだなー…

コインパーキングがどこでも選び放題なんて初めてだよ。

201409270.jpg

あ。
まずはもちろん豊島屋へ。
小鳩豆楽とも迷ったけれど、鳩サブレー(1枚 98円)を購入しました。
友人は48枚入缶を買うかで迷ってたけど、食べ切れないかなぁ…と泣く泣く10枚入りの袋に変更。
せ、正解だと思うよ…:(ヽ'ω‘):

201409263.jpg

それから何か所かまわって両手いっぱいのスイーツを購入して大満足の友達。

鎌倉の某イタリアンのお店でランチの予定でしたが、予想外の暑さで疲れ果てた上に、試食の連続でお腹も空いてないと言う友達。
テラスモール湘南に買い物に寄っていい?ついでにあそこのカフェで軽く食べるくらいでいいかな…との提案で、辻堂へ移動しました。

201409264.jpg

渋滞で徐行中、台風の影響でちょいと汚れた海&江の島を眺める私。
砂浜にはめっちゃ海藻が打ち上げられてました(ヽ゜言゜)

買ったものとかは明日紹介します~


だいぶ疲れたものの、念願のスイーツを購入出来てホクホクの友達。
来月は残業が多そうだけど頑張ってくれい(´;ω;`)
 
スポンサーサイト

category: おでかけ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1916-fb6f7234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

