ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カフェレストラン ベンガル -厚木-  

 
友人の誕生日には、当人リクエストの店でランチを奢るというルールがありまして、
今年は仙石原のヴィルギュルかなーと思っていたんですが、
「連休最終日の箱根は(渋滞にハマると)キツい…」 というので変更。

「そういえば覚えてる?七沢のレストラン」と聞かれてやっと思い出したのは、テラス席部分がコンクリート打ちっぱなしの洋食屋さん。
宮ヶ瀬とか相模原方面に行く時にたまに前を通るんだよね。
噂ではハンバーグとカレーが美味しいとか。

あっち方面なら渋滞もないだろうし、じゃあ今年の店は決まりだねと。

と、いう事で カフェレストラン ベンガル さん。

201409161.jpg

店内は明るく、近くにリハビリセンターがあるせいか車椅子でも利用できるスロープがあったり、テーブル間隔の広さがとても印象的です。
この日は三世代とかカップルのお客さんも多かったんですが、お店の方の気配りが細かくて、とてもアットホームな雰囲気。

この日は初めてだったので、2日ともランチセットで様子見。

201409162.jpg

まずはスープ。コンソメスープに玉葱と小エビがたっぷり。

201409163.jpg

本日のランチ(ライスorパン・スープ・ドリンク付き)   1,450円
友達チョイス。豚肉のピカタでした。
オムレツの中に豚肉が隠れてるようなたっぷり卵。

201409164.jpg

デミグラスハンバーグランチ(ライスorパン・スープ付き)  1,100円
最近はパンの耳を大量に消費したいが為の豆腐ハンバーグしか作ってないので、しっかりお肉の味が感じられるハンバーグってだけで嬉しい(笑
とてもジューシーなんですよ。
付け合わせの野菜はボイルと素揚げが半々で食べ応えがあり、シンプルな構成なんだけど満足(*´艸`*)

201409165.jpg

パンが市販のロールパンというのはちょっと寂しいけれど、ちゃんと温めてありました(0w0)


近くを通ったらまた寄りたいなと思える洋食屋さんでした(゜∀゜)=3


この後、他のお店でデザートを…という予定でしたが、友達が何故かお腹いっぱいになっちゃった(´;ω;`)と苦しそうだったので後日に延期。
近場でスイーツを購入して帰路に着きました~
 
スポンサーサイト

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1913-966b6c37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

