ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おいり -香川-  

 
香川の伝統和菓子の『おいり』

201409132.jpg

なんか春頃にテレビで紹介されて、ずっと品薄になってたそうで。

四国出身の知人の結婚式の引き出物に入ってたなーとか、たまにその人から帰省のお土産で貰って食べてたなーというくらいの印象だったんですが。
伊勢丹の全国各地の銘菓が集められてるコーナーでたまたま見つけたので(幼馴染がいつも買う瓦せんべいと同じ棚にあった・笑)、懐かしくなって思わず購入しちゃいました。

201409131.jpg

30gで280円ちょいだったかな。

201409133.jpg

感覚としては、きめの細かい麩菓子というか。
めっちゃ儚い食感で、かしゅっとパリパリン…と少しの力で崩れてしまいます。

201409134.jpg

カラフルで見た目が可愛く、こんな風にシンプルな原材料なのでこの味を嫌う人も少ないと思うので、
ちょっとした手土産にも使えるかなと。
全国の三越で販売してるみたいです。
 

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1912-24e20b6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

