ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ブッフェ ブルーム -相模大野-  

 
幼馴染と買い物ついでに相模大野へ行ってきました。
目的は伊勢丹なのだけど、その前にランチを。

今年の2月に行って以来の BUFFET BLOOM(ブッフェ ブルーム) です。
場所は、相模大野駅すぐ横のボーノ相模大野の6F。
1,575円で90分制限(週末のみ)。 +208円でドリンクバーも付けられます。

201409145.jpg

敬老の日が近いのが関係してるのか、三世代のお客さんとかお年寄りのグループが多く、ブッフェエリアが混みそうだったで最初に揃えてゆっくり食べるスタイルで(^ω^;)
結局、次に席を立ったのはお茶とサラダ(幼馴染)とデザート(私)を取りに行った1回だけでした~

201409141.jpg

パスタが5種・ピラフや他の麺類・グラタンやハンバーグなどのおかず類が10種類くらいあったかな。

以前は自家製生麺が売りだった記憶があるし、パスタがモチモチだったはずなんですが、普通の乾麺に変わったみたいな食感でなんか残念…

201409142.jpg

現在、葉物野菜がめっちゃ高いので、幼馴染がおかわりしてまでたっぷり食べてたサラダ(笑

201409144.jpg

新登場のピザ2種類は、餃子の皮を思い出す薄さでパリパリの生地。
お腹に響かないようにしてるのかなーという感じですね。

あとはキッシュっぽい玉子料理や、フライドポテトやジャーマンポテトなども。
この辺は幼馴染と分け分け。

201409143.jpg

デザートはフルーツ2種類と、プリンやティラミス・シフォンケーキ・ゼリー類が10種類くらい。
相変わらずなかなか美味しかった(*´艸`*)


写真に写してないパンやカレー、
自分で焼いて色んなトッピングが出来るワッフルコーナー、
フリードリンク27種類と、別料金でアルコールもフリーでいただけるとか選ぶ楽しさ満載です。
焼き立てクロワッサンのワゴンサービスもありましたね。


…がorz

前回の反省を生かして、お腹いっぱいになるまでは食べず、ちゃんと食後に胃薬を飲んだのですが。
今回もものすごい膨満感というか、吐いた方が楽になりそうなお腹の苦しさが…
他のブッフェでこれ以上食べても全然平気なのに何故なのだろう…:(ヽ'ω‘):
私以上に食べてた幼馴染は、前回も今回も満足げ。
系列店でもこんなことないのになー(´;ω;`)

2人で出した結論としては、
「なんか胃に合わない調味料かオイルとか使ってるのかもね」と。

結局この日は外に何にも食べられなかったくらい胃の不調が続いたので、
近いうちに既婚幼馴染とも利用する予定だったけど、他の食べ放題を探してみようかなε-(;ーωー)フゥ

いや、幼馴染は毎回満足してるんですよ。
美味しく感じてても、私の胃には合わないだけみたいで。
元からね、お店や旅館によっては油で胃もたれしたりが多々あるのですよ。
残念だなぁ~
 

この後、2Fにある『メゾンカイザー』へ移動して、幼馴染がたっぷりパンを買い込み(ハード系やライ麦等のパンが大好き)、
伊勢丹の大九州展でもお買い物したり。

引きこもっていた分、連休初日を楽しんできました(゜∀゜)=3
 
スポンサーサイト

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1911-4b3ac53a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

