ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

デニーズとコメダ  

 
祝・脱稿!!
やっと時間を気にせずご飯を食べて寝られるようになりましたっ(゜∀゜)=3



まぁそのあともサボってた片付けやPC周辺機器の整理なんかがあって
まだまだやること山積みで忙しいっちゃー忙しいんですが、


今月中旬~来月末までがっつり空けておいてね♪と知人に頼まれてた仕事が
丸ごと流れまして:(ヽ'ω‘):



((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル


どうにか他のお仕事入れないと大打撃やんけ…
と震えながらも、今は全速力で現実逃避という名のブログ更新をしたいと思います…



さて。先月末近くに
「あんたが気にしてたデニーズのマカデミアナッツパンケーキがそろそろ終わっちゃうらしいよ!!」
と友人からLINEが入りまして。

あんまり余裕はない期間だったけど、たまたま編集さんからのチェック待ちがあってね。
ネーム(絵コンテ)のOKが出ないと、次の下書きに進められないのですよ。
その時間を利用してパパッと食べに行こう!!と、資格試験勉強で忙しいハズの幼馴染を誘って、気分転換も必要だよね♪と強引に連れ出しました(笑

201409103.jpg

マカデミアナッツパンケーキ(3枚)  599円(税込)
デニーズ 夏のパンケーキ。
ふんわりしつつも重みがあるもっちりパンケーキ(というかホットケーキって感じだね)に、ホイップクリームと濃厚なマカデミアナッツソースがたっぷりかかってました。
バニラアイスがさっぱり感じるくらいめっちゃ甘かった(笑

さすがに3枚はキツくて夜まで胃もたれしてましたが、
ナッツソースは粒々感があって美味しかったわぁ(*´艸`*)
ホノルルコーヒーの店舗が近くにないから、レギュラーメニューにしてほしい~

201409101.jpg

エッグベネディクト風モーニング(おかわり自由のお好みドリンク付き)  1,115円(税込)
甘いものが食べられない幼馴染はモーニングセット。
祝・エッグベネディクト(っぽいもの)デビュー。
たっぷりのオランデーヌソースと半熟というか温泉卵のように緩い卵を胚芽ブレッドに付けて食べるのが気に入った様子の幼馴染。

「次もモーニング頼める時間に来ようね~」とご機嫌でした。


そのあと、返事が来ないな…まだ家に帰らなくていいのかなと調子に乗った私。
「夏に食べようと思ってたものにチャレンジしときたい!!」
コメダ珈琲店へ移動。

201409102.jpg

ミニラムネ 400円 + ソフトクリームトッピング 110円
もっと小さいのを想像してたので、食べ切れるかめっちゃ不安になりました…(ヽ゜言゜)
美味しかったけどねっ!!

201409104.jpg

ミニメロン  500円
テンション高かった私に引きずられて、ノリで20年ぶりにかき氷を頼んだ幼馴染(笑
果肉感のあるシロップは確かに甘かったけど、完食出来てたよ!!


私達はかき氷を食べるとアイスクリーム頭痛を起こしやすい(アイスは平気。氷モノが×)んですが、2人とも初めて頭が痛くならないまま食べ終わったという奇跡!!
本当に氷の削り方で違うんだなぁと驚きましたっ。


そして入稿が済んで、各種片付けに追われてた昨日。
既婚幼馴染から「夕方から用事があるんだけど、やっぱ私も食べておきたい」と昼前に誘われたので、素早くランチに行ってそのまま直帰してきた(; ・`д・´)

201409107.jpg

リリコイパンケーキ(2枚)  475円(税込)
空気を混ぜ込んだふわっとしたパッションフルーツソースが結構好みの酸っぱさでした♪
夏のパンケーキ制覇ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ ヒャッホォ!!

既婚幼馴染はマカデミアナッツパンケーキ(3枚)の前にランチセットも普通に食べてたΣ(;°`Д´°)
「もっともっと甘くて良かった。
ナッツソースでパンケーキが隠れるくらいたっぷりかかっててほしかった」

って残念がってる既婚幼馴染の甘味メーターのぶっ壊れ具合を再認識しました……


友人達の旅行予定の関係で、11月以降じゃないと温泉には行けないみたいなので、
その前に幼馴染ズ3人で日帰り旅行をしてみようかと思っております。
 
スポンサーサイト

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1909-6d83b4e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

