ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ふくろうの森 -平塚-  

 
鳥が好きで、セキセイインコや文鳥などの小鳥系はずっと飼ってた幼馴染。
掛川花鳥園富士花鳥園 に行ったりするのはだいたい幼馴染向けレジャーの一環だったんですわ。

それで先日の事。
なたねさんでランチした日に
「平塚にふくろうカフェが出来たってテレビで見たの」と。
今年の初めからずっとふくろうカフェに行ってみたいと言ってたものの、あるのはだいたい都内。
車移動が基本の幼馴染には運転しにくい都内の細道はハードルが高く、
「県内に出来たらいこーぜー( ´∀`)σ)Д`) 」と約束してたの。

やはり鳥好きの友達にお知らせしたら、メールで休みを問い合わせてくれた(`・ ω・´)b
毎週月曜日が定休日と分かったので、昨日行ってきましたよ。


2014081313.jpg

癒しのふくろうカフェ ふくろうの森 さん。


お店の近くにはコインパーキングがいっぱいあるので、車で向かいました。
1時間ちょいで400円だったはず。
平日だから予約をしなくても平気かなーと思ったら、お店に着いたら満員。
お盆休みを甘く見てたぜ…と、1時間半後の入れ替え回の予約をして、ひとまず近くでお買い物。
5分前に店の前で待機して、順次入店していきます。

2014081312.jpg

システムは簡単。
1時間(ドリンク1杯付)  1,080円(後払い)。 
料金内で、5分間手乗りor肩乗りさせてくれます。

別途のふれあいやドリンク追加は有料で可能ですが、時間内は撫で放題・写真撮り放題だったので基本料金でも充分楽しめちゃいました。

201408122.jpg

ベンガルワシミミズクさん?
オレンジの瞳がかっけー!!
たまに甘噛みされるけど、一番カメラ目線をくれましたわ。

201408138.jpg

ほら、かっこいい(*゚Д゚) ムホムホ

201408133.jpg

コキンメフクロウさん?
手のひらサイズで可愛いから手乗りしていただいた(0w0)
でもちょこちょこ動くから写真がブレブレ(笑

2014081311.jpg

足元に種類不明の雛もいた!! 白くてほわほわ!!!

201408135.jpg

モリフクロウだかコノハズクだか分かんないけど可愛い(*´艸`*)

201408134.jpg

南米ヒナフクロウ?
モッコモコ。

201408136.jpg

チゴハヤブサさん?
ちっちゃいのに凛々しくてかっけー。

201408137.jpg

ハリスホークさん
この日はご機嫌ななめなのかおさわり禁止(^ω^;)

あ、そうそう。
触れるのは基本的に頭だけ。
強くなでると足腰に負担がかかるそうで、そっとなでなでする程度で。
写真は必ずフラッシュ禁止で。
動物を撮る時の発光禁止設定は必須ですな。

201408139.jpg

幼馴染はベンガルワシミミズクさんを手乗りさせてもらってた。
大きいけど1kgくらいしかなくて、全然重くなかったって。


猛禽類の繁殖・販売を行っている「鷹商」さんが 『ふくろうと接して欲しい』 というコンセプトの元にオープンしたカフェなので、オサレなドリンクやオサレな店内装飾がある訳でもない、いたってシンプルな空間です。
でもフクロウに親しみやすいように可愛く名前が貼ってあったりの工夫はたくさん。
店員さんは皆さん親切でフクロウの事を説明してくれたり、手乗り堪能中のお客さんの写真を撮ってあげてたりととっても好印象。

「今日は混んでたから、平日にまたゆっくり来たいねぇ」との事なので、
また癒されに行きたいと思いますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ ヒャッホォ!!
 

category: おでかけ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1904-63f30545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

