ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

なたね -秦野-  

 
先週ここでランチしたばかりなんですが(笑
また『なたね』でご飯食べてきました。

今日からお盆休みに入った幼馴染とどこでご飯するか相談中、
そういえばのりりんが好きそうなメニューがあったよ~と話したら興味を示したのです。

201408091.jpg

オープン時間ちょい過ぎに到着ー。

201408093.jpg

「わー、ホントに懐かしい感じの民家だ~!!」と喜ぶ幼馴染。
メニューを見て、どれにしようか悩みます。
私もこの前とは違うものを頼もうかな~と悩んだものの、なんかうどんの気分ではない…
外のカレーは辛くて食べられない率高い(ククレカレーの中辛が限界)し…と、

201408096.jpg

塩味のフレンチトースト  デザート・飲み物(コーヒーor紅茶)付  1,400円

先週と同じもの頼んじゃった(*゚Д゚) ムホムホ
前回よりもフレンチトーストのカリッと感が強くて美味しかったですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

201408097.jpg

鶏ひき肉とひよこ豆のキーマカレー 1,000円
幼馴染はコチラ。
雑穀米に、ひよこ豆たーっぷりのキーマカレー。
スパイスが効いててピリッと辛く、私には限界越え。
ファミレスの唐辛子マーク3辛表示くらいではちっとも辛くない!!と言い張るのりりんには「辛いのは分かるけどそんなでもないよ?」くらい。

でも豆カレーが好き・雑穀が好き・生野菜が好きな彼女にはどストライクの構成だったようで、キレイに食べ切ってました♪〜(´ε` )

甘いサツマイモの煮物は、私のポテサラと交換。
タンドリーチキンは私の舌には突き刺さる辛さで、ひとかけらの味見で水がぶ飲みしましたが、のりりんは「しっかり辛くておいしい」と好評。
お肉の中でも鶏肉ならまぁ食べられるって程度なんで、口に合わなかったら残すんだけどね。
使ってるスパイスの種類を探りながらパクパクっと。

201408092.jpg

私は食後のアイスティーとデザートも。
バナナタルト・ディプロマット(オレンジピールの入った柔らかいパンプディングのようなもの)・ジンジャーとなにかのプリン?あんこトッピングで初めて&不思議な味でした。

201408094.jpg

「タルトっておいしそうだから憧れなんだよねー。でも自分で甘さ控えめで作るには手間がかかりすぎてやる気湧かないんだよねー…」と、メニューを眺める幼馴染。
甘いものが苦手で食べられないのに、ケーキの見た目は大好き。
たまに買って味見をしては「やっぱり甘かった」と撃沈してる変わった人です(; ・`д・´)

2人ともペロッと残さず食べたので、お店の人に「こんなにキレイに食べてくれてありがとうございます」と言ってもらえたよ(´-`)


来週は、幼馴染の希望で平塚某所に行ってきます。
面白いといいな~
 
スポンサーサイト

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1902-9fd92c5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。