ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

湘南パンケーキ -小田原-  

 
幼馴染と「なんかそろそろ新規の店に行きたいかもねぇ…」と先週から話してて、
いろいろ探してみるけれど、なんかこう ぐっ!! と来るものがなく。
だったら、美味しかったかお店の雰囲気が気に入って再訪したいと思いながらも、なんとなく行きそびれていた店にターゲットを変更しますか!!と何件か提示。
幼馴染の興味を引いた『湘南パンケーキ』にしてみました。

去年の11月末以来になりますな。

パンケーキのホリデーランチセットにしようと思ったら、メインが フルーツ全部乗せ グリルチキン の2種類に固定されていたのでやめて、単品+ドリンクのセットに変更です。

201408037.jpg

アップル、シナモン&ホイップ  1,250円 (ドリンクセット +250円)
苦手だった火を通した果物が最近克服出来たっぽいのと、シナモン熱が高まったのでコチラを注文。

マスカルポーネとリコッタチーズを練り込まれた生地は
メレンゲを混ぜ合わせたようなほわっほわ加減(*´艸`*)


かといってスフレのようにシュワッとしているわけではなく、ふんわり優しくてフワフワなんですよ。
シフォンケーキに近いかも。
ハワイアンパンケーキのようなもっちりさが一切ないので、最近はやりのパンケーキ好きが求めるタイプではないと思います(´・ω・`)
のりりんにひとかけら味見してもらったら「こんなパンケーキは初めてかも」と驚いてました。

201408036.jpg

ナッツが振りかけられたホイップクリームは軽く、甘さも若干控えめ。
甘いもの好きならチョコソースなどのトッピングがあった方がいいかも。
アップルはシロップ漬けのようなベタ甘さはなくて、キャラメリゼしたのかな?苦みがほんのりあって食べやすかったです。

でも、シナモンがこのフルーツにほんのちょーっとしかかかってなくて、香りが全然足りないっ(ノД`)
一つまみ程度じゃないのかなぁ…
シナモン好きとしては、そこだけが残念でした(´;ω;`)


201408038.jpg

グリュエールチーズとハム(ミニサラダ付)  1,150円 (ドリンクセット +250円)
甘いものが食べられない幼馴染は、そば粉のガレットを。
シャキシャキのサラダが付いていたのと、チーズたっぷりのガレットで満足げ。
B&T箱根3Fのガレットの方がパリッとした食感で好みではあったらしいけど、これはこれでアリだそうで。


接客も丁寧でまた来たいなぁとは思うのだけど、相変わらず2人用のテーブルが小さめ。
とにかくお皿がでっかいのでテーブル上がごちゃごちゃいっぱいになってしまうのと、
テラス席への扉が開けっぱなしだった為に、店内が微妙に蒸し暑くて(ヽ゜言゜)
この季節に外気温と同化はキツイ…
暑さに弱い幼馴染はハンカチで頻繁に顔の汗をぬぐってたから
「早く食べて早くお店から出なきゃ!!」と焦ってしまってねー…

涼しくなるまではやめておこうかと思います(^ω^;)


この後は、仕事中だったから早めに帰るはずが、
アリエール サイエンスプラス7 0.9kgの特売情報(200円以下だった!!)を聞いてホームセンターに向かったり、保存の利く食料の買い込みをしたりとちょっとだけ寄り道してもらってから帰宅。

201408031.jpg

指がちぎれそうなくらい重い袋を何個も運んだ自分にご褒美(*゚Д゚) ムホムホ
しかし肩こりが酷くて仕事に影響が…
洗剤の買い溜めはほどほどにしないとねぇorz
 
スポンサーサイト

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1900-5a54929e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

