ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ボルダースタックマグ  

 
結構右手を酷使する仕事なので、普段使いのカップはメラミンやPET ABS樹脂が多め。
仕事が詰まってくるとだんだん手に力が入らなくなって、洗った時に皿やカップを落としちゃって欠けたり割ったりしがちでなんですわ。
可愛いからと使ってた陶器のマグカップは、ここ1年でも3つはダメにした(´・ω・`)
お高い切り子のグラス類は、お酒を飲む余裕がある時しか使えないです…

今まで使ってた軽いカップが少し色抜けしたり汚れやすくなってきたので、一気に入れ替えようかとここ1ヶ月くらい探してたんですが、先日やっと理想の大きさ・容量・軽さ(もちろん電子レンジOK)に出会えたの。
色だけがちょっと希望と違ったけど、他の条件は全部満たしてて。


雑貨屋さんの奥の棚にひっそりあってね。
多分そんなに売れない商品なんだろうね。


これがもう、ものすごい埃のかぶり方で…:(ヽ'ω‘):

カップの外にも中にも、積もるほどの埃がさ…もさっ…てさ…
友達とドン引き…


それ見たら一気に購買意欲が削がれて、その日は諦めて帰宅(´Д⊂

そしたらその夜。
友人がネットで売ってる店を探して教えてくれました゜ +(*´∀`)b°+°

201407251.jpg

ボルダースタックマグ  864円(税込)
注文してから気付いたけど、愛用してるランチプレートと同じシリーズだった。
とても軽くて丈夫なんですよ。
カレー粉やデミソース等を使った料理を乗せると色移りしてしまうこともあるけど、しばらくすると元に戻ってるし、それはそれ用のプレートを用意してあるから困るのはそのくらいかな。

201407261.jpg

大きめ横長のパスタプレートも購入。
洗い物を減らしたい時はワンプレートにまとめてしまうので、多少の深さもあって使い勝手がいいっス。

電子レンジOKは必須。
兄ご飯の余りを皿に盛ってラップかけて冷蔵庫で保管して、翌日に電子レンジで温めて食べるのなんてザラだしね。
ガサツな私にはこういう子供用の扱いやすい食器が大助かり。

そのうち、深めの仕切り皿も購入したい(*´艸`*)



category: お取り寄せ・お買い物

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1894-3eafa544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

