ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

謎の推移  

 
いつもならおとといあたりから痩せ期に入ったはずなのに、何故か体重が減らない…
っていうか、やや増えた。
食欲が爆発したわけでもないのになんなんだろ(´・ω・`)
まぁ水分の摂り過ぎと便秘は自覚してるので、そのあたりが原因なのかな。

と、いうことで。
考えてもわかんないのでいつもの自炊紹介。

201407151.jpg

なかなかにお腹に溜まる、豆腐入りのロールキャベツ。
コンソメ味のシンプルなのが好き。
余ったらチーズとトマト入れて煮込んだりと味を変えられるので多めに作りたかったんだけど、キャベツが残り少なくて断念。

201407152.jpg

ヘルシーに鶏ひき肉+木綿豆腐だったので真っ白(^ω^;) 和風出汁の時は椎茸も入れます。
兄用とだし代わりに、あらびきソーセージも入れてみました。


201407142_20140722203631272.jpg

鶏もずくそば
鶏ささみ1本と葱1/4本を胡麻油で炒めて、軽く塩胡椒します。
火が通ったら鶏ガラスープ(水1カップ+スープの素小さじ2弱)を入れて、もずくを加えてひと煮立ち。
温めた糖質0g麺にかけて、三つ葉(無ければ青葱)と白胡麻を散らして完成。

元はオレンジページ関係の本に載ってた雑炊レシピで、父上の好物でした~
雑炊ってご飯量が減らせたから、白米好きの糖尿患者の父上向きでよく作ったのですよ。

もずくは、セブンプレミアムの味付けもずく3個セット シークヮーサー味 159円。
2パック分を軽く水洗いした(笑
だって味付け無しって一袋の量が多くて使い切れないから、なかなか買えなくて。
もずくに染みて残ってる酸っぱさでさっぱりして、酢好きの私にはちょうどいい(*゚Д゚) ムホムホ


201407221.jpg

冷汁そば
白だし・すり胡麻・味噌・生姜を練って、飲むには少し濃い目くらいに水で延ばします。
そこに鯖水煮缶と豆腐(角切りでも潰してもいい)と胡瓜を入れて、糖質0g麺にかけて大葉を乗せただけ。
父上に作ってた時は、+茗荷トッピングで麺はそうめん。
生姜をたっぷり入れないと、水煮特有の臭みが気になるかも。

余った鯖缶にはいつも通りカレー粉をかけて食べましたっ。


201407163.jpg

セブンプレミアム キーマカレー麺の素 1/3袋と温泉卵がけの糖質0g麺。
レタス・かにかま・胡瓜・トマトの市販のゴマドレがけサラダと、アガーを使ったのにうっすら白濁りしてしまったいろはす(りんご)ゼリーも。


201407161.jpg

セブンプレミアムにはやっぱりお世話になりっ放し。
セブンプレミアム/牛もつ煮・ピーマン人参ツナ炒め(ピーマンと人参をツナのオイルごと入れて炒めて、醤油と七味で味付けするだけ)・塩鯖・セブンプレミアム/沖縄県産もずく。

最近気に入ってるデザートのレモンサイダーゼリーも、セブンの炭酸水かウィルキンソンのどちらかを使ってますぜ。炭酸は大の苦手なのに、ゼリーだとシュワッと感がそんなにつらくない(笑

牛もつ煮の炭水化物量は9g。煮汁は残すから充分アリな数値でしょ。


201407171.jpg

昨日の買い物でまたゼラチンを買い足してきた~
主な目的は、夕方以降に小腹がすいた時用。ラカントSかパルスイートを使ってます。
本当は、市販のローカロリーゼリーや寒天を買った方が楽なんだよ。
だけど何故か甘みが強いのが多くてさ。
「カロリーゼロなのにこんなに甘いのが食べられるのよ!!大満足でしょ(゜∀゜)=3」っていう感じなんだろうけど、私はすっきり甘いのが好きなので仕方なく自作です…
セブンのみかんの寒天はわりとスキー。

でも今夜は久々に蒸しプリン作ってみた♪(´ε` ) 牛乳少なめで生クリーム追加。
おからスコーンも食べたくなったから、今度豆腐売り場で卯の花を探してこよう。
 
スポンサーサイト

category: ダイエット

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1893-9a1e5c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

