ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鎌倉パスタ  

 
連休で混んでそうだけど、会社用のバッグと小物を探したい幼馴染。
そして私もやっぱりどうしても気になるものがあるという事で。
渋滞に巻き込まれながらも、テラスモール湘南へ行ってきましたよ。

買い物の前に、まずは前回食べられなかったものを求めて4Fへ。
目指すは サンマルク系列の『生麺工房鎌倉パスタ』 のピザですよ(;°`Д´°)ノシ

私はピザ2種、幼馴染はパスタにしてみました。


201407202.jpg

彩り野菜とモッツァレラのトマトピザ  380円(税別)
生地が薄くてパリパリかりかり部分が多いです。
なんか所々で餃子の皮で作るピザを思い出す…
野菜がちょろりとしか乗ってないので味はほぼトマトとチーズですね。
前菜かサイドメニューだなぁといった感想でした。

201407203.jpg

クルミのクリームチーズピザ  380円(税別)
こっちはふかふか生地。
意外とクリームチーズの味が濃くて、これは美味しかったです。
でも構成がシンプルなので、やっぱりメインにはならない感じかなぁ。


201407201.jpg

昔ながらの濃厚ミートソースパスタ  1,080円(税別)
のりりんはこれ。
トマトソースのメニューエリアにあり、ミンチ肉たっぷりの、あの懐かしいミートソースを鎌倉風にアレンジしました。と書いてあったのでそういう味を想像していたのですが……

デミグラスソースのハンバーグを潰して、
ウスターソースを足したものをパスタに和えてみましたっ( ゜д゜)

…っていう味でした…
トマト感はまったくなく。まんま、デミソース。味はハンバーグの付け合わせのパスタというか。
見た目は御覧の通りの焼きそば色です。

トマトソースじゃなかったという事前のイメージとのギャップと、濃厚すぎるソースとたっぷりの肉で食べ切れない幼馴染。
途中で私のピザと交換しました…(^ω^;)


201407204.jpg

ティラミス バニラアイス添え  280円(税別)
お値段から想像できる通りのマスカルポーネの濃度でした(^ω^;)
バニラアイスがかなりちっちゃいけれど、メープルシロップがかかってて甘さと味は濃い目に。

「…次はちゃんとしたトマトソースのを注文したいな」と幼馴染が言ってたので、
近いうちに平塚店に再訪予定。


そのあとはテラスモール内を歩き回って、幼馴染の探し物は2つとも無事発見。
ドンクで好きなパンもいっぱい買えて、やっとテンションが上ってくれたよ(笑

201407205.jpg

私はその間に近くの『菜の花』へ。
デザートが物足りなかったので、笹の露とご黒うさんを1つずつ買って、帰りの車内でもぎゃもぎゅいただきました〜(´ε` )
スポンサーサイト

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1892-75eeef3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

