ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クリームチーズプリン  

 
たねさん・らいとさん・usaさん・サレルノさん他の方々。
pgrされたことに対しての慰め&励まし、ありがとうございます(ノД`)
専業主婦と子育てに誇りと自信を持ってるママ友さんで、兼業でダラ奥な友達も、皆さんご存じの通りの私も「世の中にはすごい人もいるもんだよね。私らには無理だわ」ってくらいちゃんとしてる人なので、なんか気に障るんだと思いますorz

とにかくニアミスしないように気を付けよう…:(ヽ'ω‘):


昨日も今日も甘いものを食べて気分上昇させてますよー。

201407153.jpg

ゼラチンで簡単♪クリームチーズのプリン
ククパ  http://cookpad.com/recipe/2048723
砂糖 60g → ラカントS 40g ・ 檸檬ソースの砂糖→ラカントS液状 に変更。
4カップ分できたー。ぷるぷるー。チーズの濃さもちょうど良かった♪
キリのクリームチーズと普通の牛乳を使ったら、1カップで 糖質量 5g未満だったかな。
今までのプリンやゼリーに比べてめっちゃお腹に溜まるので、これは定期的に作りたい(゜∀゜)=3

201407154.jpg

ラカントSを使うと、こんな感じのアイボリーになります。
真っ白くしたい場合は『ラカント ホワイト』とか『パルスイート』あたりを使えばいいと思う~


今日はレモンを入れたサイダーゼリーを製作。
口に入れるとシュワッとして面白かったけど、炭酸苦手だから胃が大変なことになった(ヽ゜言゜)
紅茶のも純ココアのも作ったしー、次は基本に戻ってコーヒーとか。
アガーを使って水ゼリーでもいいか。うむ。


201407156.jpg

失敗なし!!温泉卵!
ククパ  http://cookpad.com/recipe/1491806
今まで温泉卵を作ろうとして数々のゆで卵を生み出してしまった私ですが、
まだ2回目だけど、この方法だと失敗しない!!!感動!!!!!

12~13分経ったら水の入ったボウルに入れて冷まして、冷蔵庫で保管。3日くらいは普通に持つです。
卵黄だけ使った食事の次が、余った白身を入れて作れる出汁巻きとか豆腐お好み焼きとかメニュー固定になるのがなんだかなー…と思ってチャレンジしたんだよね。
ああ嬉しいようヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ ヒャッホォ!!
甘栗さんのブログで見て、「トマト麺の素と一緒に買ってたじゃん!!」と思い出したセブンプレミアム キーマカレー麺の素に乗せて食べるんだ♪

 

 

category: ダイエット

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1890-6d3c6a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

