ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

経過報告  

 
 
 
まずご報告。
糖質オフ20日目  合計 -2kg。



パンの耳を捨てられなくて食べたり、そとごはんでパスタとか、久々の刺身で日本酒ぐびぐび飲んだりしたけれど、とりあえずは減ったからいいか。
ここ数日はプリン作りにもハマってた(笑
牛乳・卵・ラカントSだけのシンプルなやつね。

相変わらず我慢ナシ・運動ナシ・空腹ナシで、減量に関してのストレスは皆無。
まぁそろそろ停滞期に入るからあと10日で1kg減ったらいいでしょう。


■今朝のごはん。

201407042.jpg

牛肉としめじのさっぱりおろし炒め煮
ククパ  http://cookpad.com/recipe/2476096
葱→貝割れ大根 に変更。
大根は根菜の中でもそんなに糖質が多くないらしいので、特に避ける事もなく。

ふわっふわのヘルシー巾着
ククパ  http://cookpad.com/recipe/173965
絹ごし豆腐→木綿豆腐・鶏ひき肉→不使用・砂糖→ラカントS・万能ネギ→長葱1/2本 に変更。
友達が教えてくれた豆腐巾着の元のレシピはこちらだそうで。
鶏ひき肉を椎茸に替えたり何度か色々作ってみて、上記の変更に落ち着きました。
※分量はほぼ一緒。

■夕食

201407043.jpg

シャトレーゼの低糖質ロールに薄くバターを塗ってとろけるチーズを乗せて軽くトースト。
それに半熟のベーコンエッグを挟みました。
胃は本調子じゃなかったのだけど、、ベーコンとチーズの消費期限が近かったのorz
白身魚のフライはなんとなく食べたくなったから。衣半分はがし。


201407012.jpg

あと今週食べたものと言えば、鰹のたたき。
20代前半だったかな?
原田宗典さんのエッセイで興味を引かれた『目黒寄生虫館』に、仲良しの先輩と行ったことがありまして。
そのお土産に寄生虫の本とか買って帰ったのですよ。
そしたら兄がそれを読んでしまい、川魚と生魚を好まなくなってしまいまして……刺身や寿司は父上の好物だったから付き合いでは食べるけど、進んで欲することはないというか。
川魚は極力排除。

でもネットスーパーで安売りしてたんだもーん。
たまには回転寿司以外で思いっきり食べたいじゃーん。
去年末に知人からいただいた『獺祭 磨き二割三分』を冷蔵庫から出して開封。
180mlビンだったから、たたきと大根人参油揚げの煮物をつまみに飲み切ったよ(笑
お酢が苦手な兄の分には味ぽんMILDを使ったら、ちゃんと完食してました。


あとは変わらず糖質0g麺。

201407021.jpg

普通のうどん風にしたり。

20140630.jpg

小さい角切りの大根と茄子、ささがきの牛蒡ちょっとだけと挽き肉を和風だしで煮てあんかけ作り。
余ってたひじきの煮物とたっぷりの生姜も入れて、茹でて温めた麺に絡めてみた。

温めても大丈夫って分かったから、うどん・蕎麦・ラーメン代わりっぽいのも作っていこう。

そうそう。浮腫みに悩んでたら友達がブレンド茶をくれたのだけど、これが胃に合わなかったorz
ドクダミ・桑の葉・ビワの葉が入ってるとなぜか胃が荒れるんだよねー…十六茶も爽健美茶も味は好きなのにそれで飲めない(´Д⊂
友達も合わなかったからくれたそうで、お互いカテキン量が多いお茶によくやられるからそっちが原因かもしれないけど。
ハトムギ茶かトウモロコシのヒゲ茶にでもチャレンジしてみるかな。
 
スポンサーサイト

category: ダイエット

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1884-4f4e4600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

