ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ラテックスグローブ  

 
どうでもいい話なんですが。

201407011.jpg

ハンバーグ等の挽き肉をこねるとき、スパイスやなんかの影響なのかな?
手の甲に主婦湿疹が出やすいのですわ。
だから使い捨てのラテックスグローブを使ってまして。
薄くてピッタリ装着できるやつ。
強い洗剤を使う掃除とか、父上の下痢嘔吐の後始末にも使ってたから箱買いしてあって余ってるしさ。

で、さっきですよ。
スーパーのお肉売り場で会った知人(仲良くはないけどたまに世間話はする)に流れでそんな話をしたら
「掃除じゃないのに手袋して食品に触るなんて…」
と眉をしかめられちゃった(´・ω・`)

え、だめかな(;°`Д´°)?

帰宅後に友達にメールしてみたら
「素手でやってて『不衛生!!』って義姉に引かれた事ならある」と。
幼馴染は
「生肉触るの気持ち悪いからゴムベラで混ぜるだけだからすぐ型崩れするー」って。

人様に食べさせるわけじゃないから、どんな混ぜ方だっていいやーん…と思ったら、そういえば既婚幼馴染に差し入れてたわ(; ・`д・´)
ゴム手でも平気か、確認してこよう。
 

  

category: 日常

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1883-a84f6229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

