ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日々ごはん(肉と麺ばっか)  

 
胃もたれした日は体重が減りにくい。うむ。

食べられる量がさらに減った(なかなかお腹が空かない)のと、
粉ものによる胃もたれがだんだん酷くなってきた…
消化剤系の胃薬を飲むのもヤなので、低糖質のパンや麺の買い置きは必須になってまいりました。

でも量が限られる分、新しいレシピに挑戦して好みの物を探すのが楽しくなってきた(゜∀゜)=3

201406272.jpg

★びっくりのハンバーグ★
ククパ  http://cookpad.com/recipe/364794

いやー、豚肉使った後のボウルを洗うのがイヤで、いつもは市販のを買ってたんだよね。
味の素「洋食亭」 ジューシーハンバーグとか、セブンプレミアムとか。
だけどレトルト系ってデミソースタイプが多くてさ。
今日は大根が安くてさっぱり食べたかったから、久々に手作りハンバーグでポン酢がけ。
練ってる時は味噌の匂いがすごくてどうなるかと思ったけれど、焼いてみるとそんなに感じなくて、柔らかくて食べやすかった(*´∀`)ノ お年寄りにも受けそう。
3人分出来たので、1個は焼いてから冷凍しました。

付け合わせは、キャベツ人参ハム胡瓜ミニトマトのサラダ・豆苗を鶏ガラスープとニンニクで炒めたもの。
写真撮った後に、茄子のソテー1本分とミニトマト6粒も追加した。


201406202.jpg

糖質0g麺に、カゴメ サラダ涼麺つゆ
蒸しささみ・トマト・ハム・コーンなどを大量にトッピングして麺を隠してしまった。

201406201.jpg

だってー。
パッケージ通りだとは思ってなかったよ?
なかったけど、こんなに色味が違うとやっぱりテンションは下がるのさil||li_| ̄|○ il||li

201406203.jpg

カゴメは鍋つゆでも思ったけれど、子供向きというか甘さが強いのね。
トマトケチャップ好きには喜ばれる味だと思いました。


201406261.jpg

糖質0g麺で納豆そば。

201406262.jpg

木綿豆腐・キャベツ・長葱・人参・小麦粉・だし粉に朝の残りの白身も混ぜてお好み焼き。

201406271.jpg

そうそう、ネットスーパーにセブンプレミアムのゼロカロリーゼリーがあったので、メロン風味とマンゴー風味を買ってみた。
甘すぎなのと、中のナタデココが邪魔に感じて好みではなかった(´・ω・`)
同じセブンプレミアムなら、寒天ゼリー0kcalの方が好きだなー。


さて、週末はそとごはん。
幼馴染の希望はピザなので、私はサラダ多めとか考えて頼まないとな。
半日続く胃もたれはツライ(ノД`)
 

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1880-8c817101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

