ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

糖質0g麺、大活躍!!!  


はじけたそとごはんで胃もたれの日曜日…
朝食兼昼食。

201406162.jpg

豆乳冷やしラーメン
キッコーマンソイフーズ レシピ http://www.k-tounyu.jp/06_recipe/recipe_detail252_3.html
4人分ってあるけど、半量で1人分でした。
鶏肉(むね肉)→ささみ1本・煮たまご→半熟卵・中華麺→糖質0g麺 に変更。

味見をしたら、飲む分にはいいけど麺に絡めるにはすこしぼやけた印象だったので、食感も求めて桃屋の『辛そうで辛くない少し辛いラー油』をかけてみた。
無調整豆乳は苦手だけど、料理に使うと平気なのはなんでだろう…とてもさっぱりして食べやすかった!!もちろんスープも飲み干した!!
付け合わせは、茄子ベーコンしめじのガーリック炒め・がんもどきの煮物。

そして夕食。

201406153.jpg

大人気☆揚げないチキン南蛮
ククパ http://cookpad.com/recipe/874917
砂糖→ラカントS・タルタルに胡瓜とピクルス追加 に変更。

特売で買った大きい鶏むね肉を使いたかったのと、兄が好きそうな味のレシピを探してて。
既婚幼馴染にも差し入れしたら、甘めのタレが好評だった(*´∀`)ノ
「旦那が、今までの差し入れの中で一番好きって言ってた」と。
150円のでっかいむね肉で3人分出来たし、簡単だったからこれからもしょっちゅう作りそう(笑

◆我が家の定番◆カニ??あんかけ豆腐
ククパ http://cookpad.com/recipe/253583
冬場に良く作ってた。兄は鶏ガラスープの味付だと文句なく食べるので、あまり好まない豆腐や野菜の料理には多用しております。
これと、ピーマンと茄子のカレー炒めでお腹いっぱい。


これは今朝の食事。

201406161.jpg

ツナ納豆そば
サッポロビール レシピ http://www.sapporobeer.jp/recipe/0000000170/
ツナ缶詰1缶→1/2缶・めんつゆ→豆腐そうめん風に付いてて余ってたのを半量。中華麺→糖質0g麺 に変更。

糖質制限仲間のお勧めで。
ツナ1缶は多く感じたから、半量で汁気も半分入れてみた。
納豆の粘りとにおいが薄まって、麺に絡みやすくもなった!!
余ったツナと白身は、兄の夕食のおかず(玉子焼き)になりました(´ε` )

夕食は、前日に多めに作っておいたあんかけ豆腐と、兄用の夕食の余りを寄せ集めて、ジョンソンヴィルのべダーウィズチェダ-を1本という適当さ。


明日は幼馴染と糖質0g麺の買い溜めをしてきます…
まだ試してみたい麺つゆレシピがたくさんあるの(*´艸`*) 拍手コメとメールで届いてるから♪
ありがとうございます(゜∀゜)=3

明日はどうすっか…セブンプレミアムのハンバーグの期限が迫ってるんだよなー…
ジョンソンヴィルのソーセージも使い切りたいし、パウチのめんつゆのストックもあるし。
起きた時の気分で考えるか。ん。

※愚痴。
オムロンの朝晩ダイエットアプリをまた使ってるんですが、夜の目標体重をなかなか達成できない(´・ω・`)
原因はわかってるの。寝る寸前まで水分を摂りまくってるからだって。
以前の糖質制限では便秘になりやすくて大変だったから、黒豆茶や麦茶を多めに飲んでるんだよねー。
気温が高くて汗もかくから浮腫むこともなく、おかげで最近はなかなかに快調。
 

category: ダイエット

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1874-cf970fc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

