ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マカロニ市場 -小田原-  

 
幼馴染・のりりんとの週末ランチ。
(というかお喋り&買い物メインだね)

201406141.jpg

ピザの気分到来で、1年半ぶり?くらいに行きたくなったというので安定のマカロニ市場へ。

201406142.jpg

ピザは店の中央の窯で焼いてるんですよ。

以前より小皿料理が増えててかなり気にはなったけど、肉も野菜も家で大量に摂取してるから今日はピザメインでいいかもねと、2種類頼んでシェアする事にしました。

ピザは時間差で配膳された方がいいか、同時に出した方がいいかも聞いてくれます♪

201406143.jpg

まずはサービスパンと、それぞれが頼んだ飲み物。
黒胡椒と塩が効いたオリーブオイルがたっぷり用意されます。

201406144.jpg

マルゲリータ  1090円(税別)
ここのピザは薄焼きでもちもちの生地なので大好き。
酸味のあるトマトソースはさらっとしてて、モッツァレラチーズはたっぷり。
生地はここのが好みのど真ん中なんだけど、バジルが弱いかなー。
箱根にお気に入りの店『ソロピッザ』を見付けてしまったから、つい比べてしまいました(^ω^;)

幼馴染は酸味のあるトマトソースが得意ではないので、ちょっと食べ辛そう。

201406145.jpg

クアトロフォルマッジ  1,290円(税別)

ブルーチーズがしっかり入ってたil||li_| ̄|○ il||li
く、くさい(泣 やっぱブルーチーズは苦手だorz
ソロピッザで美味しく食べられたから、他の店でも平気かもとか思った私達がダメだったです(´・ω・`)

のりりんは子供がかけても平気そうな唐辛子オリーブオイル(辛みNGの私の舌ですら、すごく遠くでピリピリしてるかなーとしか感じないくらい)や、サービスパンで余ったオリーブオイルをたっぷりかけてどうにか完食。

201406146.jpg

私は蜂蜜でにおいと塩辛さを誤魔化しながら。
やっぱりお子様舌の私達は、ブルーチーズを使ったメニューを避けた方がいいみたいです…

201406147.jpg

チーズタルト  320円(税別)
ブルーチーズを消したくて追加注文…:(ヽ'ω‘):
しっかりレモンが効いた、濃厚ベークドチーズケーキなんですよ。
甘めのタルト生地はしっとりクッキーのようで食べ応えがあります。


もーお腹いっぱい。
併設のベーカリーでパンを購入する幼馴染を見守りながら、胃薬を飲む私。
粉ものの胃もたれは長引くのですよ(泣

この後はいつものようにあちこちのスーパー&コンビニのはしご。
ずっと気になってる冷凍食品や、甘いものが食べられない幼馴染の貴重なおやつである胡桃を探したりとガンガン歩きまくります。
最近ダイエットで胡桃が流行ってるとか?で、春から突然品薄になったと嘆いているので毎回何件も巡っては確保してるのです(´・ω・`)
私もさば缶を無事ゲット。
明日からまた節制しよーっと。
 
スポンサーサイト

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1873-47c5b8a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

