ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日々ごはん(悪いクセ)  


私、ハマったものなら毎日でも食べ続けられるタイプです。
というか、飽きるまで食べ続けたい(゜∀゜)=3


元々母親の料理スキルがあまり高くなく、子供がご飯を食べてるのを見ながら当人はビール+酒の肴でニコニコしてるタイプだったもので、料理のレパートリーが少なくてね。
朝はパン食。昼は給食。夜は数種類くらいのどれかor店屋物っていう記憶。
この時点で同じものが続いても平気という下地ができてたのかな(´-`)

その母を小6で亡くして、父子家庭となった訳ですよ。
父上は一通り料理のできる人で、思い返すと母親よりよっぽど上手くてね。
でも仕事が24時間勤務というか、朝出勤したら翌朝帰ってきて、その翌日の朝にまた出勤…って感じ。
家にいても寝てる時間が長く、まめには食事は用意できないんですよ。

私が作れるのは家庭科実習レベル。
そして子供2人だけの留守番の間に火を使ってなにかあったらまずい……って事で、数年間は電子レンジかオーブントースターで出来る冷凍食品が主食になる日が多くなっちゃいました。

昔の冷凍食品って今みたいに種類が多くないからさ。
味の素のグラタン・ドリア・雪印のピザ・加ト吉(?)のお好み焼き・鍋焼きうどんあたりのストックを勝手に冷凍庫から出して食べる日々。
(+トマトジュース。トマトは嫌いでもトマトジュースは平気だった…普通反対だよねって未だに言われる…)

でも、全然苦じゃないの。
どっちかっていうとめっちゃ幸せだったの。
だって好きなものを毎日食べられるから(*´艸`*)


と、いうことで。
何かにハマると飽きるまで続けるクセというか習性はこの歳になってもまったく抜けず、
デジャブしか感じない毎日の食事写真……

201406041.jpg

現在ハマり継続中なのは、
鶏ひき肉豆腐リーフレタス桃太郎系トマト

リーフレタス・胡瓜・人参・キャベツ千切りをマヨネーズ+レモン汁か、キユーピー『深煎りごまドレッシング』少量で和えたのが好き。
メインは、木綿豆腐と鶏ひき肉をコンソメ等で味付けしてナゲットに。
この他におろし納豆だったかな。

201406042.jpg

これは兄が前の晩に食べずに寝落ちしたおかずそのまま。
ハンバーグはもちろんセブンプレミアム。
(先日ネットスーパーを利用したら、注文したしたものの8割がセブンプレミアムだったorz)

201406044.jpg

ほぼ豆腐・葱・キャベツのお好み焼き。3~4日に1度は登場。
他のおかずは、トマトとポテサラ(既婚幼馴染への差し入れの余り)

201406043.jpg

きのこ類も冷凍できるから常備食品なので、炊き込みご飯のおにぎりにして少し食べた。


ちなみに。
兄は私とは正反対で、あの頃の反動ですかね。
『ホワイトソース』『同じおかずが2日続く』 のが嫌いになりました( ´∀`)σ)Д`)
うどんとお好み焼きもあんまり好まないねぇ…

なので、私と食事内容がけっこう違います~
メインが同じでも、いくつかおかずが追加されてます。面倒。

そろそろ新しいメニューも試してみるかー。
 
スポンサーサイト

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1867-fb9f6db0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

