ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

慶福楼 -厚木-  

 
「長崎皿うどんもいいけど、たまには五目焼きそばも食べたいかも(0w0)」
という幼馴染リクエストを受けまして。
色々リサーチした結果、味覚の合う数名にココをお勧めされたので行ってみました。

201405311.jpg

慶福楼 本厚木店

本厚木駅のすぐ近く。
20m~30mくらい離れた場所にコインパーキングがあるので、車はそちらに。
30分 200円だったかな?

ランチセットや単品も気になったけど、初志貫徹って事で。

201405314.jpg

五目焼きそば 700円(税別)
幼馴染チョイス。
ちょっとハリッとした野菜の火の通り具合と、ぷりっぷりの海老とイカ。
麺もところどころパリッと香ばしく焼けてて美味しいねぇ(*´艸`*)

201405312.jpg

五目ご飯 700円(税別)
私はこちら。スープ付きです。
中華おこげとすごく迷ったものの、なんか久しぶりにご飯が食べたくなったので。
五目餡の味が薄すぎず濃すぎず、好みの味付けでしたウマ( ゜д゜)ウマ
ご飯に対してちょっと餡の量が足りなかったというか、ご飯が多くてお腹いっぱいになった(-ω-)/

杏仁豆腐 350円(税別)
写真撮り忘れてけど、デザートに頼んだ杏仁豆腐は昔懐かしいツルッとあっさりしたタイプ。
トロッとまったりが好みだからちょっと残念ではありましたが、口がさっぱりしましたよ。


雰囲気は、町の中華屋さん。
結構人気店らしく、どんどん席が埋まっていきました。
次は点心とか他のメニューに挑戦したいと思います(*'ω'*)



そのあとは、駅周辺のお店でお買い物。
暑くなってきたから、汗拭き用のタオルハンカチやガーゼハンカチを数点購入したり。

んで、ここ数か月ずっと探していたものがあってですね。
小さめのバッグインバッグか、マチのあるがま口ポーチ(ビニールコーティング)が欲しくて。
近場のおでかけに必ず持ち歩く、携帯用マウスウォッシュ・最低限の化粧品・アトマイザー・さらさらパウダーシート・薬とかを入れてる今のポーチにはマチがなくて、下の方にあるものを取り出そうとすると中がぐちゃぐちゃになってさ(+д+)
ブランド物からプチプラまで見て回ったけど、なかなかジャストサイズが無かったり、プリントが気に入っても重かったりで購入には至らなくて。

でも今日やっと理想のサイズ・軽量素材のものが見つかったのですよ!!
というか、友達が「多分うりゃが求めてるものに一番近いと思う」と教えてくれたのです。

201405315.jpg

無印良品の『ナイロンタフタバッグインバッグ ミニ』  800円(税込)

……こんなに探し回った末に無印良品とは(´・ω・`)
しょっちゅう行ってて気付かんかった。

や、でも大きさが丁度良くて、しかもめっちゃ軽いの。
(ここ数年、どんなにデザインが良くても重たいバッグは買わなくなったなー…)
ポケットの数もサイズも整理しやすくてさー。

いい加減探し疲れたんでサクッと購入ですわ。想定してた予算の10分の1で済んだ(笑
もっと明るい色の柄物が良かったなーというのだけが心残りなので、いつか出会える日までは使い倒します(0w0)
 
スポンサーサイト

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1865-4f096559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

