ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日々ごはん(セブンプレミアム万歳)  

 
締め切り前でゆっくり作る時間がなかった一週間。
ネットスーパーで買いだめしといたセブンプレミアムが大活躍でしたわ。

201405221.jpg

トマトのレンジ蒸しバーグ
http://www.sej.co.jp/products/recipe/recipe1207.html

セブンイレブンのサイトに載ってるミニッツレシピ。
デミグラスソースハンバーグ(113円) にスライスしたトマトを乗せてレンジで温めるだけなの。
※チーズ入りのは好みの味じゃない( ;´Д`)

揚げ焼きした 白身魚フライ(7個入り? 321円) ・常備菜の中華春雨に使った はるさめ(40g×2 100円) もセブンプレミアムかな。
リーフレタスは、ごま油・レモン汁・ダシダ・すりごま・塩胡椒・おろしニンニクで和えただけ。

201405211.jpg

とにかくたくさんレタスが食べたかったので、ちぎったレタスに多めのオリーブオイルとクレイジーソルトで炒めたきのことハム&ウインナー(ベーコンの代用)を熱々のうちに乗せて、レモン汁もどばっとかけて和えたホットサラダ。
ロースハムスライス(75円) と 皮なしポークウインナー(270g 298円) もセブンプレミアム。

201405191.jpg

絹とうふ(150g×3 98円) を使った鶏つくねは、甘辛だれをラカントSで作るから照りととろみがないのよねー。みりんを多めに入れたらいいんだろうけど。
本鉢仕上 白すりごま 1袋(55g 132円) でほうれん草の胡麻和え・ミニトマト。

201405151.jpg

照焼チキンステーキ(152円) と とろけるスライス(8枚入 183円) は兄の弁当(サンドイッチ)用の常備品。

201405152.jpg

チーズとろける!ふわとろ洋風親子丼
http://www.sej.co.jp/products/recipe/recipe1405.html

レシピ通りのつゆ&水の分量だとつゆだくになりすぎるねー。
あと、チーズ1枚では洋風とまでは感じなかったので、つゆのベースをコンソメ顆粒にした方が良かった気がする。分量等を色々調整して再チャレンジですな。

201405231.jpg

セブンプレミアムははるさめくらいか。
あ、豆苗の炒め物に使った 白だし(500ml 235円) もそうだ。

奥のは、既婚幼馴染お気に入りの
もこみち流 鶏肉とじゃがいものしょうゆマヨネーズ炒め
ししとうは苦手だからいんげんで。


買い物より睡眠時間の確保優先の時にはネットスーパーがめっちゃ便利。
車の免許持ってないからあまり量を買い込めないし、締め切り前なんて体力も落ちてるのでね。
お米や牛乳・醤油類などの重いものが欲しい時には特に頼っちゃう。

幼馴染や友達がよく品揃えのいい遠方のスーパーに連れてってくれるけど、仕事帰りで疲れてるだろうし、最近ガソリン代が高いから申し訳ないしさ(´・ω・`)
おかず差し入れたり、たまのランチ代くらいじゃ追いつかん(ノД`)
あまり奢らせてくれないしーorz


201405177.jpg

おまけ。
ヨークマートで買った都まんじゅう(*'ω'*)
糖質制限の敵ですが、冷凍してちょっとずつ食べましたっ。
 

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1862-7ea5d558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

