ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日々ごはん(そうは言っても編)  

 
夜にデニーズのパンケーキ食べに行ってる時点でお気付きでしょうが、
以前のように糖質制限を徹底してるわけじゃないのです(; ・`д・´)

外食は週に1回程度だから、その時は気にせず友達の好みに合わせて。
家での食事はなるべく気を付けようって感じで。

201405101.jpg

だから2日に1食くらいはお米も食べます。
しらす茶漬け、父上の好物で良く食べたの思い出した(*´艸`*)

偏食王の幼馴染に
「柔らかい釜揚げしらすをお湯に漬けて更にふやかすなんて気持ち悪ーい♪〜(´ε` ) 」
って笑顔で言われても好きなんだもんよっ( ´∀`)σ)Д`)
※幼馴染はこの食べ方はいいけどこうするとダメっていうこだわりが強いので、よく朗らかに私の好物をディスってきます(笑
そのかわり私も甘いと分かっててもスイーツの味見をさせたりと仕返ししてるのでドロー(笑

201405121.jpg

ひじきの炊き込みご飯は栄養源だから避けない( ー`дー´)キリッ

おにぎり1個が、ご飯茶わん1/2個分。
なのでなるべく1個、肉等のメインのおかずが少なければ2個。

そういえば、パンはそんなに食べなくなったかも。
PC作業中は片手で手軽に食べられるから便利なんだけどね。
ご飯よりお腹が空きやすくなって、便秘にもなりやすくなるのよね。

201405141.jpg


(´-`).。oO( 糖質制限を続けられるのは、
       作ってくれる優しい人がいるか、
       自炊が苦にならないタイプだと思う…



仕事が詰まりすぎて作ってる暇がない!!
疲れて眠くて、台所に立つ気力すら残ってない!!
という場合には、やっぱりこういうのに頼りますよ。冷凍パスタとか。

その分、もう1食は極力糖質を減らしたものにしたり、量を減らしたり。
※これは豆腐お好み焼きと同じ日の昼食ですな

じゃないと、まともなものが食べられなくなるんだもの…

例 : ある日の昼食
201405145.jpg
豆腐に納豆かけただけ…眠くてこれが精いっぱいだった…il||li_| ̄|○ il||li
そして最近は洗いものの時間すら減らそうと、ワンプレートに収めたがるダメな人ですorz


201405132.jpg

スイーツもたまには許します。
買い物や甘いものはストレス発散になるので、ウォーキング距離延長&ドカ食い予防にもなるのです。

あ、全部食べないっスよ!?
糖質制限に慣れてきたサイン(個人的)の 『粉ものや甘味を食べると胃がもたれやすくなる』 が出始めてきてるから、食べたくてもまるごとは食べられない(´・ω・`)
宇治抹茶のシュークリームは当日、クリーミーレアチーズは翌日に兄と半分ずついただきました♪
そしてたくさん歩いてきました(ノД`)

201405144.jpg

ハーゲンダッツは甘さが濃すぎて苦手なのに、幼馴染に釣られてつい両方買っちゃった(´・ω・`)
幼馴染は甘いの駄目なのに、何故かハーゲンダッツは食べられるという不思議…

注文したおからパウダーが届いたら、おやつも手作り分を増やす予定。
冷凍庫にスペースが出来るなら、冷凍低糖質パンの購入も再開できるんだけどねー…
兄用の冷凍サンドイッチがなかなかに場所とってんのよねー…


スポンサーサイト

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1858-b3ca00ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

