ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日々ごはん(気を使ってる編)  

 
Twitterに上げた食事写真のまとめですわ。

うちごはんでの糖質制限をまたしっかりめにしてから、再びお腹が空きにくくなってきました。
なので1日2食が基本。
兄の夕食を作りながら、味見がてらのつまみ食いはたまにありますが(^ω^;)


201405135.jpg

既婚幼馴染の差し入れリクエストで、ピーマンの肉詰め作り。
レシピはいつもこれ。  →→→ とろ~り♪ピーマンの肉詰め。

パン粉を減らして、長ネギ増量して良く練ってます。
砂糖はもちろん ラカントS に替えて。

201405133.jpg

ちゃんと薄口醤油を使わないで白和えを作ると色が汚くなるという見本(; ・`д・´)
糖質制限は卵OKだから有難い(゜∀゜)=3

肉詰めは、私2個・兄3個・既婚幼馴染&息子に4個という配分でしたっ。
(使ったのが大きいピーマンだった)

201405131.jpg

鶏もも肉のスイートチリソース焼き・ほうれん草だらけの玉子入り信田煮・豆苗とベーコンを鶏ガラスープで炒め煮したやつ。
これは前夜に兄が寝落ちして丸残ししやがったので、そのまま私の食事に。

201405142.jpg

これは久し振り~
豆腐とキャベツのお好み焼き♪
糖質制限はマヨネーズもOKだから、我慢してる感が薄まって楽ですな。

201405143.jpg

薄力粉・片栗粉 大さじ2ずつなんですが、お好み焼き粉があれはそれを大さじ4で平気。
粉ものNGなので減らしてみた事もあるけれど、元々豆腐の水切り不要レシピなので生地も焼き上がりもトロトロ柔らかい系なんですよね。
私はあえて絹ごし豆腐で作ってるので特に…:(ヽ'ω‘):
だから粉を減らすと固まらなくてかなり扱いづらくなってしまうので、分量はこのまま。

それでもひっくり返しにくい柔らかさ。
焼き目をしっかりつけてから返すと、型崩れしない率が高いです。
あとは、生地をフライパンに流し込んだ後、豚肉薄切りを長いまま上一面に載せて焼くのも良し。
今回は余ってた豚肉ととろけるチーズも入れました(*´∀`)ノ


今は野菜が高いのであんまり色々買わないもので、
(安いのしか買わんから同じ野菜が続くパターン多し 0w0)
代わりにキノコ類・鶏肉・卵の出番が増えてます。
海藻類も増やそ~
 
 
スポンサーサイト

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1857-fe804ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

