ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

仕事追い込み  

 
これから2週間はお仕事の追い込み~
2回出かけるだけであとはひたすらPC前ですな。

201405081.jpg

先日から、うちごはんでの糖質制限をも少し徹底しようと思い、写真記録を再開しました(´・ω・`)
そとごはんは毎回・あとはカメラかスマホが手元にある時は撮るようにしてたものの、
つい面倒になって毎食は出来なかったからねー。

現在我が家では塩鯖とすり胡麻ブーム。

201405091.jpg

これは今日の朝食兼昼食。
冷奴・ポテサラ・味玉。あと納豆も海苔に包んで食べたな。
じゃがいもは糖質の塊だから、野菜とハム多めに作って芋は少な目に。
一度に食べる量も極力減らして。

201405092.jpg

既婚幼馴染に差し入れする今夜のおかず。
ポテサラだけじゃなんかなーと思ったので、手軽に作れる鶏ひき肉の大葉ハンバーグと、ピーマン人参しめじのツナ炒めを追加。
兄の夕食は、大葉としらすのパスタ&ナスのソテーの予定。

201405094.jpg

これは昨日のかな?
鶏ひき肉も私の中だけでブーム。

鶏ひき肉でハンバーグでも作ろうかなーと、絹ごし豆腐・小麦粉・顆粒コンソメ・醤油・粗びき胡椒とか適当に混ぜてみたら緩くなっちゃった(; ・`д・´)

201405095.jpg

成形が難しくなったので、油に投入して揚げてナゲットに。
油が汚れやすいのが難ですが、ふわふわで美味しくできた ウマ( ゜д゜)ウマ

201405093.jpg

サンドイッチ冷凍風景。
パンの耳は一応取っといてあるけど、どうしようかなー
糖質そのものでも、やっぱ少しずつ食べていくしかないのかなぁ…:(ヽ'ω‘):
 

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1853-6aba4b23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

