ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

焼きたてチーズタルト専門店PABLO  

 
先日、海老名SA(上り)に一般道から行った時にね、気になったお店がありまして。

以前からお勧めされていた『焼きたてチーズタルト専門店PABLO (パブロ) 』が
4月1日(火)~8月31日(日)まで期間限定出店してたんですよ!!
フルフール御殿場の左隣り。
しかし焼き菓子以外は全部売り切れてたorz

でも平日なら比較的買いやすいとお店の人から聞いてきた友達が
「有給取る予定があったから行こう!!」と誘ってくれたんで、海老名SAに再びGO。

海老名SAのコンシェルジュデスクとパブロの方に確認したところ、
8:00~21:00営業で、朝の分は前日からの取り置きを並べるから全種類揃ってるそうで。
毎日の入荷時間は 16:30前後 辺り。 ※2014年4月現在。
平日は比較的購入しやすいけど、土日祝日は30分で売り切れる事もあるみたいですよ。
この日は平日でしたが、確実に購入する為に入荷時間に合わせて向かいました。


201404233.jpg

入荷直後で買えたーヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ ヒャッホォ!!!

焼きたてチーズタルト『レア』 800円
こちらの方が売り切れ率が高かったから、今日はこっちで。
友達はミディアム買ってた(*'ω'*)

201404237.jpg

はい、カット。
公式サイトの写真のようにテロリと蕩け出すことはないけれど、かなり柔らかいです。

201404234.jpg

なめらかプリンをホイップした感じかなぁ。
たっぷり空気が入ってて、トロトロふわふわ。
底と周りは、タルトというよりはザクザクした食感のパイ生地みたい。

201404235.jpg

ケーキを箱から出した時にぷわっと香ったバター?マーガリン?で、こってり油っこい生地を想像してたのに、
味自体はめっちゃシンプル。クラッカーみたい。
でもこのくらいじゃないとケーキ部分にさらっと勝っちゃうだろうからね。
クリームチーズの味はするけど決して濃くはないし、口当たりも軽いクリーム状のものがメインなんだもの。
このタルト生地とのバランスはいいと思いました。

201404236.jpg

フォークよりスプーン推奨(^ω^;)

私が想像してたのはどろっと濃厚なチーズクリームだったので
ホイップ系のふわトロ甘めなこのケーキはあんまり好みではなかったのですが、
兄は「しつこくなくて食べやすくて美味しい」そうで。
上の甘酸っぱいアプリコット(?)ソースはさっぱりして好きでしたわ。

次はみっしりしてそうだったプレミアムチーズタルト(1500円くらい)を試してみたいなぁ。

でもやっぱりホールサイズだと大きすぎるわぁ(´・ω・`)
友達と半分ずつにしーようっ。


……と思ってたら、友達からメール。
「なんで人気があるのか分からない(ノД`)」ってレベルでまったく好みと合わなかったらしく、
リピートは無しだそうで。あららー。
元々濃い目のベイクド好きだからしょーがないわな(; ・`д・´)
 
スポンサーサイト

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1843-bd9b806c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

