ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ソロピッザ(SOLO PIZZA) -仙石原-  

 
御殿場の辺りでランチできる場所を探そうかと思っていた私と幼馴染。
でも一般道から足柄SAに寄ったので、ルート的に乙女峠を越えて箱根の仙石原もいいかもねーという話になり。
花粉がすごくて避けていた箱根に向かいました。

まずは ル・ヴィルギュルへ。
ランチセットの牛蒡のスープはとても惹かれる!!牛蒡大好き!!
でも幼馴染の選べるメインが魚料理しかなくて、今回は諦める事に。

それじゃあどうしようかと考えたら、以前知人に教えてもらったお店を思い出したのですよ。

201404123a.jpg

ソロピッザ というイタリアン。

アルベルゴ バンブー(albergo bamboo)の更に奥へ進みます。

……住所入力をしたカーナビはここを示している。うん。
ところが、建物の周りには鬱蒼と木々が生えてるし、看板は見当たらないし……
本当にここでいいの?と疑いながら駐車場らしき敷地へ。
店員さんが開店前の掃除をしてたので、「ここに停めていいんですよね?」と確認してしまいました(^ω^;)

201404123.jpg

11:30にお店が開いたので、他のお客さん達と一緒に入店。
店内は落ち着いた雰囲気で、テーブルも適度に離れていてなかなか過ごしやすい空間です。

201404124.jpg

ティー(ブルーベリー)  700円
まずは紅茶。フレーバーティーは他にアップルがあったかな。
幼馴染はいつものようにストレートティー。
ポットはなくて、カップになみなみと注がれたものが運ばれてきました。

201404125.jpg

ベルドゥーラ(生野菜のピザ)  1,300円
サニーレタス・グリーンカール・玉葱

予想より大きいサイズに戸惑う2人(笑
生地は3mmくらいで、周りの大部分は持ち上げてもペロンとすぐヘタらない厚さ。サラダの下はドレッシングの水分の影響で柔らか。
表面は香ばしくパリッとして、全体的にはもっちりお腹に溜まりそうな感じです。
葉物野菜はミックスサラダと同じドレッシングで和えてありまして、これがマスタードが効いたちょい辛の味付けで、冷たいビールとかお酒類と相性が良さそう( ゜∀゜)o彡°

お子様舌の私には辛さがギリギリだったので、後半は幼馴染にサラダ部分を多めにパス。
私は生地をもしゃもしゃ食べてました(笑

201404127.jpg

マルゲリータ  1,600円
トマトソース・モッツァレラ・バジル

1枚目を食べ終わった頃に持ってきてくれたので、落ち着いて食べられるのがありがたい(*'ω'*)

最初のベルドゥーラと生地の感じが違う!!!
こちらは具材部分が薄々で、耳の方がふわっともっちり。そして香ばしい焦げ目が。

トマトソースがやや少なめでパンチが弱いかなという印象もありますが、
そのかわりにチーズとバジルの味が濃い(*´∀`)ノ
チーズは淡白な味のモッツァレラだけじゃないのかな。きちんと塩分を感じるチーズで、これが生地と合ってて2人の好みにぴったり!!
バジルの風味も格段に強くて、見た目で「ちょっとしか乗ってない(´・ω・`)」とか思ってゴメンナサイ。


大きさの割に量は多すぎなくて、小さいデザートならまだイケたかも。
店を出てすぐ「美味しかった~。他のも食べてみたいね」と幼馴染。
知人からはサイドメニューも勧められているので、花粉が収まった頃にでもまた行きたいと思います(*´艸`*)


----------------------------------------------------------------------------------
ソロピッザ(SOLO PIZZA)
神奈川県足柄下郡箱根町仙石原999
[木]
17:00~21:00(L.O.20:00)
[金・土]
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:00~21:00(L.O.20:00)
[日・月]
11:30~15:00(L.O.14:00)
17:00~20:30(L.O.20:00)
火・水曜日定休


大きな地図で見る
----------------------------------------------------------------------------------
 

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1839-520886cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

