ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

りくろーおじさんの店  

 
これは美味しい!!と思うチーズケーキに出会う率は
濃厚ベイクドタイプ(ニューヨークスタイル含む)がダントツに多いんですが、
私が最も大好きなのは、スフレタイプ。
シュワッとフワッとした食感がたまらんのですわ(*'ω'*)

しかしながら、当たり外れがデカい気がするのでなかなか手が出せず……
スフレってホール売りが多いからハズれた時のショックも大きいの(泣
(それで小さいスフレに走った訳です)

201403071.jpg

りくろーおじさんの焼きたてチーズケーキ 648円
この『焼きたてチーズケーキ りくろーおじさんの店』のチーズケーキは
大阪方面によく行っていた友人からずーっと勧められてました。
でも本体が500円台(その頃はね)なのに送料が1,000円超えるのはなー…と、通販の決心がつかず。
友達も大阪に行かなくなったので、いつか食べる機会があればいいなぁ…と思っていたらですよ。

地元友達が大阪土産で買ってきてくれたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ ヒャッホォ!!

201403072.jpg

ずっしりしっとりしてるのに、ふんわりふかふか。
甘さはかなーり控えめで、ちょっと物足りないくらい。
チーズの風味も薄くて「好みの範疇には入ってるけど、そんなに絶賛するほどじゃ…」と思ったの。

温めて食べるまではっΣ(゜Д゜;)

201403073.jpg

30~40秒電子レンジにかけることによって しゅわっ!!と感が一気に増し、
ふわふわ度合い
チーズの香りが強まったのよ゜ +(*´∀`)b°+°
甘さはメープルシロップや蜂蜜をかけて調節してもいいね。


多分これが1,000円越えのケーキなら物足りなさをもっと感じたかもね。
でも ホールサイズ 700円以下 だよ!?
この価格でこの味なら大満足ですともっ(*´艸`*)
こんな荷物がかさばるお土産リクエストをしたのに、快くGETしてきてくれた友達には感謝だわぁ(*'ω'*)

201403074.jpg

レーズンも入ってますが、底にあるくらいだから苦手な人は除去しやすいと思う~

この甘さなら幼馴染も食べられそうだから、今度まとめてお取り寄せしてみよう(*´∀`)ノ
 

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1835-e6a70660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

