ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鼎泰豐 (ディンタイフォン) -新宿-  

 
今日はちょと新宿に所用があり、幼馴染とお出掛け。
最近あんまり中華食べに行ってないし、久々に点心でもどうですか?と新宿タカシマヤへ向かいました。

目指すは 12F レストランズパークの『鼎泰豐』。ユニクロの隣です。
新宿での打ち合わせはルミネ利用が多かったから、タカシマヤのレストランには全然来てなかったかも。何年振りかなぁ…
開店早々だったのに、すでに満席。とても賑わってました。

201404057.jpg

小籠包 4個 562円
で、「ここに来たらこれでしょう」と小籠包。
スープたっぷりで熱々……

201404058.jpg

……んん?全然熱くない???(つд⊂)ゴシゴシ

というかぬるいんですがil||li_| ̄|○ il||li
味はいいのになんだろうこのガッカリ感…猫舌でもあの熱さあってこその小籠包なのにぃ(ノД`)
最初の一品から不穏な空気が漂います…。

201404059.jpg

辛子明太子入り小龍包 4個 870円くらい?
季節限定の明太子入り。
これは味が付いているので、酢醤油なしでいただきます。

2014040510.jpg

ほとんど辛さを感じない明太子がこの通りどーんと。
大葉の香りが爽やかでなかなか美味しかったのですが、これもまたぬるいil||li_| ̄|○ il||li
焼きたらこならイケる幼馴染には、この明太子の風味が強すぎてダメみたいでした(´・ω・`)

2014040512.jpg

野菜・豚肉入り蒸しギョウザ 4個 648円
これ、さっぱりして美味しかった!!
9割以上が野菜で、肉がほとんど見えないの。幼馴染一番のお気に入りとなりました。

2014040511.jpg

大根もち 1枚 303円
これが一番のガッカリさん。
モチモチ&荒い大根の食感がイマイチ薄く、どちらかというとじゃがいも寄りのもっさり。
そして干し海老が強すぎて大好きな大根の味が遠い(泣


朝食をしっかりとってたんで、軽いランチだから 2人で2,400円くらい。
2人とも猫舌だから、いつも多少冷ましてからいただく点心ではありますが、熱々じゃないとここまで満足度が落ちるものなのかとびっりした昼食となってしまいました(´・ω・`)
 

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1831-25a68416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

