ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パンの耳  

 
兄のお弁当は、今年に入ってからはほぼ冷凍サンドイッチ。
仕事休んでた間は時間があったから、早起きしておにぎり3種+おかずを用意してたけどね。
今はその時間があったら寝たいからね(^ω^;)

兄も、私に早起きされると気を遣うらしく、「サンドイッチでいいよ」と。


週に1回、パンを3斤買ってきて2時間かけて仕込むのです。

・6枚切りをさらに半分の薄さに切る。
・1斤分はハムチーズサンド。次の1斤分はツナマヨ。残り半斤分ずつはピーナッツバターとチョコクリーム。
・1組を半分の大きさにカット。
・1つずつラップで包んで冷凍。
・凍ったら、ハムチーズ2個・ツナ2個・チョコ1個・ピーナッツ1個で袋詰め。
・冷凍庫の定位置にセット。

これを朝、兄が勝手に出して持っていくシステムです。
たまにツナがマヨたまサンド(非冷凍)やコロッケサンド(非冷凍)に変わります。


でね、パンの耳が大量に出るわけですよ。
兄はパンの耳がそんなに好きじゃない人なので、簡単に「捨てれば?」というのだけど、それはもったいなくて抵抗がある(´・ω・`)
揚げ物はあんまりしないからパン粉にしても消費しきれないし、たまにガーリックラスクを作ってみるけど糖質on高カロリーは極力避けたいところ。

となると、結局そのまま焼いて、ご飯代わりに食べて消費というパターンが多く。
毎週一人でもぐもぐと。
消費に3日くらいかかるかなー。


で、一昨日は仕込み日。
朝の地方在住の知人との通話中に「お昼はなに食べるの?」と聞かれたので
普通に「パンの耳と作り置きのおかずかな」と答えたの。

そしたら昨日電話があって、
「今、市場にいるんだけど、なにか食べたいものある?詰めて送るよ?」って。

……ハッ!! これは誤解されてる(;°`Д´°)!?

恒例メニューと化していたから、お金に困ってパン耳生活を強いられてるんじゃなくてサンドイッチの副産物だって言ってなかったorz
慌てて説明して、食料は送らなくていいよと伝えました。
知人、めっちゃホッとしてた(^ω^;)心配かけてごめんよぅ。

201404021.jpg

ちなみに昨日のお昼は上の写真(パンの耳・ポテサラ・ピーマン春雨)と、豆腐とわかめのお吸い物。

ポテサラは自分で作るのが一番好みの味になるし、久々にピーマンが安かったからしばらくぶりに作ったピーマン春雨がめっちゃ嬉しいというハッピーメニューのランチだったのだけど、
右手にスタイラスペンを持って、PCでネーム制作。左手でパンの耳を摘まんでもぐもぐ食べるという姿は、ハタから見るとものすごく悲しいかもしれませんな……il||li_| ̄|○ il||li
 

category: 日常

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1829-94c8ef5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

