ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クロワッサンたい焼  

 
好きなアーティストさんのtwitterで見かけて以来、ずっと気になっていたクロワッサンたい焼き。

いやぁ、あんこが苦手だから鯛焼きを食べたいと思うタイミングはほぼないんですがね。
熱々パリパリ焼き立てクロワッサンには目がないので、皮に興味があって。

販売している『銀のあん』はまだ店舗数が少なくて県内に3店しかないから、当分食べる機会はないなぁ…と思ってたら、友達が「え?小田原の銀だこで売ってたよ?」って。

cwtami.jpg

うん。売ってた( ´∀`)σ)Д`)

1個 200円。

生地がクロワッサンで、表面にはカラメル&ザラメ。
すごく甘そうで、どんだけ高カロリーなのか不安になるフォルムだ……((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

サクサクの皮を齧ると、バターの風味がぶわっと。
中のあんこは少なめで甘すぎず、ちょっと安心。

うんうん、美味しい。
でもこれはBBAにはくどいわぁ…胃にもたれるorz
「1人1個はキツイかもしれないから、まずは半分ずつ食べてみたら?」
という友人助言に救われましたわ(ヽ´ω`)

ミニたい焼きの大きさで作ってくれると嬉しいな(^ω^;)
 

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1827-9d31438e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

