ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

真鶴しだれ桜の宴  

 
真鶴の桜まつりにも寄ってみました。

道路に建てた看板や、あちこちの店頭に貼ってあるチラシで公園の存在を知りましたわ。
よく考えてみると、真鶴や湯河原の当りって同じ県下でありながらも生活圏内ではないし(買い物とか食事も県央方面に行っちゃうんで)熱海・伊豆への通過点って感じだったから、観光地とかあんまりよく知らないんだよね。

駐車場は駅の両隣にあるコインパーキング(30分/100円)を利用します。
ゆっくり見て回って、途中のお店に寄っても200円で収まりました。

mnzrs6.jpg

荒井城址公園は駅から徒歩3分の近い場所にあり、竹林に囲まれた閑静な公園です。
(※真鶴町商工会 新着情報より引用)

だそうで。
ゆるやかーな坂道を歩いていくとすぐ着きましたよ。
少し広めで池なんかもある緑地公園ですが、ペット同伴禁止。お年寄りや家族連れが談笑してました。

mnzrs3.jpg

竹林に囲まれた奥のエリアには、22本のしだれ桜。
鮮やかなピンクの桜は5分咲きといったところですかね。

mnzrs1.jpg

とってもきれいなのだけど、
この日は車のハンドルが取られるくらいの強風(ノД`)
枝が揺れまくって写真はブレブレ。空は曇り。くしゃみ鼻水連発で最悪のコンディション(泣

mnzrs2.jpg

素敵な場所だったから、天気のいい時に再チャレンジしたいわ(´・ω・`)

mnzrs5.jpg

そうそう。この日のステージイベントがおばさま方の大正琴の演奏会でね。
私達は風に煽られた桜の枝にビシバシしばかれてましたけど、
懐かしい曲目と味わい深い音色で、会場中にのどかな雰囲気が漂っておりました(*´∀`)

mnzrs4.jpg

来年も来てみようかな。
 
スポンサーサイト

category: おでかけ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1826-ca804378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。