ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

住吉屋 -真鶴-  

 
私は小型のチーズスフレが大好き!!
チーズスフレ愛についてはこちらで語っておりますのよ。

真鶴ランチの後、なんだか物足りない…
デザートの食べ直しがしたい…
そんな時、Sっちが「道中の立て看板とか店内のチラシで知ったんだけど、真鶴駅の近くでしだれ桜祭りをやってるらしいんだよね。ちょっと寄っていい?」と。
で、思い出したのですよ。
熱海の某宿で知り合った方から、熱海・真鶴・湯河原の駅近くにある『住吉屋』のチーズケーキをお勧めされていたことを!!!

201403291.jpg

はい、駅からとっても近かったです。

街の洋菓子屋さんって感じの小さな店舗。
でも大きくてサクサクしてそうな皮のシュークリームや、スティック状のシューラスクにカスタードクリームを付けて食べるタイプのシュークリームなど美味しそうなお菓子がたくさん並んでるヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ ヒャッホォ!!

目当てのチーズケーキの試食が用意されていて、味見してみたらかなり好み!!
Sっちも季節限定のイチゴ味が気に入って、嬉々として2人で購入ですよ♪

201403292.jpg

とろけるチーズケーキ (5個入) 650円
とろけるショコラ (5個入) 750円


201403294.jpg

ドストライクに好みの物よりは、しゅわっとした口どけがやや足りなく、スポンジ部分もちょい厚めなのだけど、そのかわりになめらかで、クリームと牛乳と甘さのバランスがかなりいい(*´艸`*)
レ・シューと系統が似てるかも。こっちの方がよりしっとりしてて牛乳の風味が強いかな。

201403293.jpg

こっちは男子受けが良かった(笑
ベルギー産のクーベルチュールチョコを使ってるらしいけど、うちの兄や明治のミルクチョコレート好き男子がこれうめー!!と騒いでおりました(笑

大満足!!!
近くを通った時にはまた買って帰ろ~っ(*゚Д゚) ムホムホ
 
スポンサーサイト

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1824-a8db1c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

