ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Wチーズケーキ  

 
ちょっと遅れたホワイトデーってヤツで。
リクエストは?と聞かれたので、「とにかくチーズケーキ!!」と言ってみた(`・ ω・´)b

201403231.jpg

アンリ・シャルパンティエの『Wチーズケーキ』(*´艸`*)

しっとりしたサブレのクラムで覆われております。
キラキラしてるのは金粉かな?
ホールサイズと言えども、少し小さいから4人分くらいだと思われます。

201403232.jpg

下の層はベイクドチーズで、
上の層はマスカルポーネと生クリームを合わせたふわふわレアチーズ。
両方とも濃厚ではないんだけど、チーズの風味は充分に感じられて、ふんわり柔らかくて甘さもあっさりめ。口当たりが軽いから、食事の後でもペロッと食べられちゃう(*゚Д゚)

私が気に入ったのはグラハムクラッカー(?)の土台。
しっかり厚めでおーいしーい。

201403233.jpg

甘さが足りない場合は、別添えのハニーメイプルをかけて。


グラマシーニューヨークやアンリって、手軽に手土産が買えてハズレが少ないから利用率が高いのだけど、ここ最近はアンリではマドレーヌしか買ってなかったかも。
これをくれた人は、まずミルクチョコレートのケーキに惹かれたみたい(0w0)

今度近くを通ったら、私も生ケーキを買ってみようかな。
 

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1822-dd364aa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

