ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

TantoVerde(タントベルデ) -伊勢原-  

 
先日、某イタリアンのお店で食べたピザが大変残念な味(昔の冷凍ピザ風)だったと、よほどがっかりしたのか繰り返し嘆いていた友人がおりまして。
それじゃあお気に入りの他店で食べ直しでもするー?と提案しようかと思ってた時に、県央出身の知人からおすすめのお店を教えてもらいました~

住宅地にあるイタリアンレストラン タントベルデ です。

201403151.jpg

もちろん友達を誘って行ってきましたよ。
アパートの1階部分が全部レストランになってました。
駐車スペースが20台分もあるというのがありがたい(笑

201403158.jpg

予約をしなかったので早めに行きましたが、店のキッチン周りの中心部は予約で埋まってたみたいです。でもこちらの席でもゆったりしてました。
(出入り口に近いので、若干寒かったです ^ω^;)

201403157.jpg

ランチセットは、パスタやピッツァを注文すると、そのままの料金で前菜サラダバイキングー&ドリンクバー&本日のスープ&デザートがセットになります。
デザートは、本日のケーキ3種類から1つ選ぶか、ジェラートバイキングのいずれかで。

ピザは9種類。
パスタはトマトソース・クリーム・ガーリックオイル・和風それぞれが7種類くらいずつあったかな。
チーズフォンデュやラザニアもあって、どれにしようか悩みました(0w0)

201403152.jpg

さて。注文した料理ができるまでサラダと前菜を取りに行きますか。

サラダバーはレタス・胡瓜・玉葱・人参とドレッシング2種類くらいですが、前菜が豊富なんですよ!!
南瓜のソテー・フライドポテト・茄子のトマト煮・パプリカのオイル漬け・オリーブの実・フルーツ等7~8種類はあったはず。
ドリンクバーもウーロン茶・アセロラドリンク・梅ジュース・アイスコーヒー等7~8種類と、ホットはコーヒーや紅茶等ですね。

201403153.jpg

マルゲリータ 1,500円
酸味が少ないトマトソースで、モッツァレラチーズがたっぷり。
生地は厚すぎず薄すぎず、1切れ持ち上げでもペラっとはへたらない硬さでカリカリ部分多め。
本格的な窯焼きピザのような薄さやモチモチ感はないけれど、友達の好みだったようで「生地の硬さ好きかも~おいしーい」とニコニコ(*゚Д゚)

201403154.jpg

茄子のペペロンチーノ 1,200円
子供でも食べられそうな辛さで、お子様舌の私にはピリッとちょうどいい感じ。
友達にはほとんど感じない程度で、自分で唐辛子オイルをかけてました(笑

上に乗った茄子はトロッと柔らかく、甘辛ダレにくぐらせてあって美味しいの(*´艸‘*)

201403155.jpg

友達選択のジェラートバイキング。
バニラ・ストロベリー・オレンジ・チョコ・ラムレーズン・抹茶の6種類。
バニラ+ホットコーヒーで自作アフォガード作りも可能だね(`・ ω・´)b

201403156.jpg

私はブルーベリームース・チョコケーキとも迷って、無難にシフォンケーキ。
自分の好みよりはしっとり加減が少なかったけど、子供も喜びそうな甘さでクリームもたっぷり。
充分満足でございます(゜∀゜)=3


ピザもパスタも他店で注文するよりは少しずつ量が少なめなので、女性向の量というか。
だから前菜やサラダをたっぷり食べられる(*´艸`*)
2人ともおかわりしちゃいました♪
子供やお年寄りでも利用しやすいようにお箸がセットされていたり、幅広い層に対応した安心感のある(ちょっと家庭的な部分も残る)味付けで、店内に家族連れが多いのが頷けました。

しかも、2人で2,700円。 1人 1,350円。


気取らずふらっと行けるお店で、友人は特に気に入ったみたい。
スタンプカード作っちゃったし、ここは近いうちに再訪します。
これからしばらく(GWくらいまで)箱根には近寄らない予定なのでね…ええ、あそこは花粉がすごくてね。
次は何を頼んでみようかな~(゜∀゜)=3


----------------------------------------------------------------------------------
TantoVerde(タントベルデ)
神奈川県伊勢原市大住台3-3-1
ランチ  11:00~15:00(LO14:30)
ディナー 17:30~21:30(LO21:00)
月曜日定休


大きな地図で見る
----------------------------------------------------------------------------------

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1819-aea1d680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

