ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

びっくりドンキー  

 
牛肉(&豚肉)は「肉臭い」と受け付けないのに、肉の焼ける匂いは「美味しそう~♪」とうっとりし、何故かハンバーグ状になってると食べられる幼馴染。
マックのハンバーガー類も好きで良く買ってます。
このあたりは本人にも明確な境界線が分からない謎判定。

○柑橘類がダメなのにから揚げにはさっぱりするからレモン必須
○料理に味醂が使えないほど甘さが苦手なのに、チョコはたまに欲して食べる
○生ものが食べられないのにイクラだけ平気で何故か生ハムは生っぽい食感で×
……等々、他にも色々あるの。

ビーフシチューと焼肉の匂いはものすごく大好きなのに、少しでも口に入れたら呻いて吐き出したくなるとか、研究してみたくなるくらい色々あって面白いですよ、幼馴染。まぁ好き嫌い食材を覚えるのは大変ですが(笑
私も、生と火が通り切った玉葱は好きなのに半生だと無理(食感が苦手で噛みたくない)とかあるので、分からなくもないけど不思議よねぇって感想(´-ω-`)


ただし、合挽き肉はNG。牛肉のみじゃないとダメ。
合挽きでも牛の割合が断トツに多くなきゃ無理。豚が多いと肉臭さが増すんだそうで。

そんな幼馴染が「行ってみたい」と希望したのは、びっくりドンキー。
そういえばここで食事したことないかもと気付いたそうで。
それじゃランチしますかと向かってみたのだけど、入店してから合挽きと気付きましたorz

幼馴染はサイドメニューとサラダでいいやと決めたものの、「ああでもチーズバーグって見た目のフォルムが気になるぅ」と揺れるのりりん。

201403091.jpg

フォンデュ風チーズバーグディッシュ
って事で、私が頼んで一口分だけ提供して、試しに食べてみてもらうことに。
ご飯は小盛り(-50円)にしてもらいました。

私は美味しく食べたけど、幼馴染にはやっぱり無理だった(ヽ´ω`)
最初に決めた通り、豆腐メインのふわふわグラタン・シーザーサラダ(ベーコンは私が食べちゃうのが習慣)・コーンスープ(大)で昼食となりました。

201403092.jpg

北海道ソフト&さくっとエアリーワッフル ~クリームチーズムース&完熟苺~
見た目が気になったのでデザートも。
とても美味しかった(*´艸`*)
このワッフル、中は気泡が多くてかなりふんわりで、外がサクサクサクッと軽い食感なのですよ。
生地自体の甘さも相当抑えてて、ワッフル部分だけなら幼馴染でも普通に食べられたくらい。
んで、上に乗ってるホイップクリームとクリームチーズはほわっと甘く、苺とブルーベリーの酸味でさっぱりも。
ワッフルだけも、サクサクサクサク…とずっと食べていられそう(笑

北海道ソフトもミルクの風味濃い目でおいしかったっス(*゚Д゚) ムホムホ


幼馴染とハンバーグが食べたくなったら、ロイホ・ビッグボーイ・ステーキのどんあたりにしときますかね。
 
スポンサーサイト

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1818-a9f666c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

