ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

まつだ桜まつり  

 
先月日帰りレジャーを企画してたのに、大雪でキャンセルとなってしまったSっちから久々のお誘い。
まつだ桜まつりのライトアップを楽しんできました。

まず河川敷の臨時駐車場に車を停めて(300円)、さあシャトルバスに乗って…と思ったらいつのまにか発車しちゃってたのよねorz
20分強待たねば次が来ないと聞きまして、それじゃあ徒歩で向かいますかと。

……これが結構キツかった(ヽ´ω`)グッタリ
会場の松田山ハーブガーデンは山の上にあるので、なかなかの勾配の坂が続くのですよ。
しかも東名などの大きな道路の下にあるトンネルを通らなきゃいけないんだけど、照明が一切なくて真っ暗。友達は怖い怖いとビビリまくりですよ。

お化けとかが怖い人と日頃運動不足の人には、バスかタクシーの利用をお勧めします(ヽ゜言゜)!!!

mtd8.jpg

ゼーゼーと息を切らして到着ー。
夜景と夜桜を一緒に堪能できます~

mtd3.jpg

ライトの量が想像してたより少なくて、全体的に花が暗かったです…
スマホで撮影のSっちは、なかなかピントが合わずに苦戦。

mtd2.jpg

それでも頭上の河津桜はちょうど満開でとってもキレイ(*'ω'*)
たびたび足を止めながら撮影したり眺めたり。

mtd1.jpg

頂上の建物の中では桜関係のお土産物が売ってます。
周囲の屋台はほとんど閉まってて、残念ながらあんまり食べ物や体を温めるものはなかったです(泣
仕方ないので自販機で温かいお茶を買って、トイレによって、ベンチで休憩。
屋台での買い食い、ちょっと楽しみにしてたんだけどなーっ

mtd6.jpg

それから再び散策。

mtd7.jpg

桜の根元には菜の花がたくさん咲いていたのですが、御覧の通りにほぼ暗くてあんまり見えない(泣
日が暮れる前にここに着くようにした方が良かったかもねと少々後悔(´・ω・`)

mtd5.jpg

来年はピンクと黄色のコントラストを見たいと思います!!

mtd4.jpg

さて。
帰りはもちろんシャトルバス(150円)ですよ(`・ ω・´)b
JR松田駅と臨時駐車場で降ろしてくれます。


河津は渋滞が酷くてイヤなので近場で済ましたが、充分楽しめました♪
 

category: おでかけ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1815-1df4eaf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

