ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ベーカリー&テーブル箱根[12]  


1月は伊豆に行ったり、2月は雪ばかりで箱根ランチの予定が中止になりまくり。

久しぶりにパンを山ほど食べたいねぇ…と、幼馴染と Bakery&Table箱根 に行ってきました。

201403011.jpg

いつもの通り、隣の有料駐車場に車を停めます。
だらだら食事をしても、470円くらい。

201403012.jpg

店の前や数台分のスペースには雪が山盛りになってましたわ。
天候のせいか観光客はいつもより少ないものの、釣り人と釣り用ボートの数がすごく増えてました。
(兄情報によると、今日が釣りの解禁日だったそうで)

201403017.jpg

1Fのベーカリーで、上で食べる用とお持ち帰り用のパンを購入して、2Fへ移動します。

201403015.jpg

店員さんの勧め通りに席を確保してから、カウンターで飲み物を注文。
用意出来るのを待つ間に、店内にある洗面台でしっかり手洗いをしたりね。
セルフサービスなので、番号を呼ばれたら飲み物を受け取って自分でテーブルに運びます。

201403013.jpg

トアルコトラジャコーヒー 480円
豆乳くるみロール 110円
キャラメルチョコチップクリームパン 200円
ショコラクランベリー 280円

オーブントースター・パン切りナイフ・カッティングボードがあるので、豆乳くるみロールとショコラクランベリーを横に半分に切って、軽く温めるのが好き。
中のふわふわ感が増して、外もちょっとだけカリッとするのです(*´艸`*)
箱ねもそうやって食べるとうまいっスよ(`・ ω・´)b
 
幼馴染はいつものようにカンパーニュ・オ・レザンやチーズクッペ、キッシュを嬉しそうに頬張ります(*゚Д゚) ムホムホ

201403014.jpg

ゴマのブラマンジェ 300円
初めて見たー!!と、お試し。
ごま磨り団子が一瞬よぎる程度の濃さと甘さのブラマンジェに、キウイ・苺・粒あん・求肥・生クリームが乗ってます。も少し甘さ控えめでもいいかなーとは思うけど、量がちょうど良くて満足満足(゜∀゜)=3


カステラ食パン 280円 と 箱ね 180円 はお持ち帰り。

201403018.jpg

このあと、食後の運動がてらに海賊船乗り場辺りまで散策する予定が、対岸の鳥居が見えないくらいに霧が濃くなってしまったので、早めに箱根を脱出することにしましたわ。

201403019.jpg

だって箱根新道が真っ白になってしまうんだもの orz

みんなノロノロ徐行ですよ(ヽ´ω`)グッタリ
旧東海道とのクロス地点くらいでやっと天候回復。
そのまま西湘バイパスに進み、真鶴道路方面への大渋滞を見て
「この人たちは河津桜見に行くのかな?帰りの渋滞も地獄なのに頑張るねぇ…」と呟く幼馴染。
……昔、河津桜目当てで河津に出かけた時、1時間半の距離を4時間半かかって帰ったという嫌な記憶が残ってるものね、私たち(ヽ゜言゜)

次のランチは、幼馴染未体験のびっくりドンキーに行ってみたいそうです。
 

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1813-66256ddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

