ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

東府やResort&Spa-Izu [8] 朝食  


朝食は、8:00開始か9:00開始の2種類。
私達はゆっくりめの9:00からを選びました。


朝食


44_20140128154406c41.jpg

いつも通り、テーブル上には籠入りのおかずがセットされています。
魚の味醂干し・コーン入り(?)ポテサラ・ブロッコリー胡麻和え・ミニトマト・味噌 / 桜海老・しらす / 山芋入りもずく酢 / きんぴら牛蒡 / 昆布・香の物・梅干し

47_20140128154407d62.jpg

赤魚粕漬 / 山葵の茎入り薩摩揚げ / 玉子焼き / らっきょう
が標準だと思われますが、「エシャロットが苦手な方はどちらでしょう」と聞かれ、2人で?(°_。)?(。_°)?状態。
2人ともラッキョウはあまり好きではないんだけど、エシャロットが苦手だと伝えた覚えはない…でも過去にどっちかが雑談で話したことがあったのかも。それとも私の葱嫌いから?
千枚漬けに変更されていました。

あと、前夜に私が「辛いものがそんなに得意ではない」と申告したので、念のために山葵入り薩摩揚げはパス。代わりに…とあとから千枚漬けを持ってきてくれました。

48_201401281544087a1.jpg

すり身の信田巻メインの煮物は、椎茸の塊が苦手な幼馴染の小鉢は筍に変更されていました。

46_20140128154409d07.jpg

炭火で炙ったパリパリの海苔と、炊き立てご飯と具だくさんお味噌汁。
お出汁がしっかりしたウマ( ゜д゜)ウマお味噌汁でした~

女性の私達が丁度食べ切れる量。
男性陣はご飯のおかわりで調整って感じですかね。


デザート


45_20140128154411477.jpg

マンゴーのヨーグルトがけと、コーヒー or 紅茶。


この後、部屋に戻ってお風呂&小休憩。
チェックアウト手続きが混む前に…と、11:00くらいには玄関棟に向かいました。
別注(ドリンク)と入湯税の会計をしてから、Sさんに感想とか気付いたことをずらーっと話してみたり。
それから地元農家が届けてくれるという朝採れ野菜のお土産をいただいて帰りました(*´∀`)ノ


総評
良かったこと・残念だったこと



新しい部屋はやっぱり楽しい(*´艸`*)
本館や食事処への移動があるので真夏や冬はちょっと大変なんですが、離れの頃から慣れっこというかそういう所だと分かって泊まってたので、私達は特に不便を感じませんでした。

それよりも導線というか、洗面所の物の配置で1Fと2Fを行ったり来たりすることが何度かあって、それがちょっと大変だったかなぁと思い、その辺はスタッフのSさんとお話してみました(´・ω・`)
他にも備品について意見交換をしたんですが、利用者の快適さを考えてまだまだ変更しようとしている事が多くてびっくり。アンケート用紙のようなものは特になかったはずだけど、宿泊者の意見を色々聞いて取り上げてるみたいです。
ここぞとばかりに「1本でいいから貸し出し用のカールドライヤーがあったら嬉しいです(泣」とリクエストしてきました(^ω^;)
※今回は家に忘れてしまったせいで髪を乾かす作業が大変だったものでorz

とにかくスタッフさん達の接客姿勢が大好きな宿なので、また行きたいと思います♪
新館の平屋タイプが気になるものの、料金高くて無理だ(泣 次は蔵の間か和室ツインベッドかなー


私が今回利用したのは【一休.com】 東府や Resort&Spa-Izu
同様のプランはコチラにも → 【じゃらんnet】 東府や Resort&Spa-Izu
              【楽天トラベル】 東府や Resort&Spa-Izu
 

category: 東府や 旅行記

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1805-31971578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

