ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

生姜紅茶 2週間  

 
黒糖生姜と柚子生姜シロップを自作し始め、
紅茶に入れたりお湯割りしたりと1日600mlくらいかな?ちびちび飲みだして2週間。

目に見える変化としては、2つだけ。

・右手のしもやけの悪化が止まった
  ハンドクリーム塗るのをやめて観察。
  どんどん範囲が広がってたのに止まって、今はかさぶたと多少の腫れのみ。
  指先が温まったのか、たまにかゆい。
・眠りが深くなった
  前日にお弁当の用意をしておいても、兄が仕事に行く時のバタバタとした物音で必ず目が覚めていたのに
  気付かずに起床予定時間までゆっくり寝ていられる率が高まった。

お風呂にゆっくり浸かるようにもなったから、生姜だけの効果かは分かんないっス。
でも冷えが解消されたわけではないかなー。
冷えのぼせっていうの?手足が冷えてて顔だけポカポカっていう状態にたまになり出したから。
 
風邪は、手洗いうがいの他にも、免疫を高めそうな食材を使うようにしてるし
割と神経使って予防してるから、今のところかかってないかな。

黒糖使ってた時期は体重ちょい増え。
ラカントにしてからは特に変化なし。


まぁ、冬の間は続けてみますか。
 

category: ダイエット

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1797-6ee0bf88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

