ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ラカントSで挑戦  

 
先日作った黒糖生姜
あっという間になくなってしまったので、追加で作ろうかなと生姜を買ってきましたが。
黒糖自体に色んな栄養が詰まってて効能もあるのは分かっているものの、うちの近所では売ってないから、欲しい時にすぐ入手しにくいのがなんとも…
しかもカロリーも気になる。
糖質制限的にもNG食品だしね(´・ω・`)

と、いうことで。
今日はラカントSで作りました!!

手順はほぼ一緒だけど、電子レンジじゃなくて鍋で煮出してみた。
スライス生姜にラカントSをまぶして水分を出して、少量の水を足して30分ほどぐつぐつと。
レモン代わりの柚子を絞って、ちょっとだけ蜂蜜も足して一煮立ち。
火を止めてザルで濾して保存容器に移しました。

少し水が多かったから、柚子生姜シロップって感じかな。


201401191.jpg


粗熱とれたら 2/3 くらい結晶化したよ(ヽ゜言゜)

シャリシャリしてて、細かいコーヒーシュガーみたい。
ラカントを入れすぎた場合、冷めるとザラザラするとは聞いていたのよねー…なるほど。
まぁ、お湯ですぐ溶けるから問題なし。
生姜の辛さを強く感るのは、煮出したからなのか、黒糖でまったりしてないからなのか。

柚子のおかげで、そのまま溶いて飲むだけで美味しいっス。
あとはどのくらい日持ちするかだな。


 
スポンサーサイト

category: ダイエット

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1794-f477a380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。