ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

無添くら寿司  

 
201401121.jpg
 
幼馴染と小田原でお買い物。
私の探し物は何件もまわってもとうとうなくて、散々歩き回って疲れたし中途半端にお腹が空いてるねぇ…と、近くにあったくら寿司へ。

量が調整できて本当に助かるよ、回転寿司(`・ ω・´)b

冷え対策について色々語らったりしながらぽつぽつ食べ進め、〆は本格珈琲とやらにしたけどさ。
寿司の後のコーヒーは正直微妙かな…デザート挟めば良かったよorz


既婚幼馴染への差し入れも兼ねて、出かける前にきのこ御飯(2合の米に対して、きのこを300g強とたっぷり)炊いてきたものの、これ以上お米を食べると胸焼けで眠れないかも…と、帰宅後に冷凍保存しちゃった。


……というのが昨日の行動。
んで、今日のお昼は解凍したきのこ御飯・ほうれん草の白和え・豚肉トマト炒め・だし巻き卵・海苔おろし納豆・鱈のカレースープをちょっとずつ。
納豆とスープ以外は、兄の夕食&幼馴染への差し入れの残り。

…自画自賛だけど、きのこ御飯ウマ( ゜д゜)ウマ
基本レシピはククパに載ってた ✿きのこの炊き込みご飯✿ で、天然だしパックを使って椎茸しめじえのき等複数のきのこをブレンドしてさらに増量するともっと美味しくなるのです~
炊き込みご飯の時だけは、以前使ってた圧力IH炊飯ジャーを引っ張り出してくる(`・ ω・´)b

今夜は残った豚肉を使ってなに作ろうかなぁ…(´・ω・`)
  

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1792-9d30addb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

