ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

よみうりランド ジュエルミネーション 2013-2014  

 
2014011110.jpg 

友達のSっちと よみうりランド に行ってきた( ゜∀゜)o彡°

懸賞で招待券が当たったんですと~。
カップルや家族連れだらけのイルミネーションに2人で行くのも恒例になりましたな…ふふ…(ヽ´ω`)
※去年はココ http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/blog-entry-1639.html
駐車場料金は 1,000円 でした。

201401114.jpg

まずは乗り物だよねと、観覧車…じゃなくて、スターライトバンデッド~流星コースター~を選択。
乗り物1つだけ乗れる券がついていたのです~

ディズニーランド以外でジェットコースター系に乗ったのなんて15年ぶりくらいだ(^ω^;)
いやー、胃が浮くような乗り物って昔から苦手でねー。
だから付き合いで乗っても下向いて我慢するだけ。
「きゃー」なんて言う余裕まったくないし、吐いちゃう怖さで口も開けん(ヽ゜言゜)

……ってはずだったんですが。

すごく楽しかったよ( ゜∀゜)o彡°

イルミネーションを上から見渡す余裕もあったし、曲がったり下りたりするたびに
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ ヒャッホォ!! と歓声を上げてました(笑
いやー、面白かった!!

201401119.jpg

一方、Sっちは久々のコースターが怖かったようなので、あとは園内をのんびり見て回りましょうかと入園口に戻り、そこから順路通りに鑑賞開始。

201401116.jpg

よみうりランドなんて何年振りだろう…子供の頃に家族で来た覚えはあるんだけど。
Sっちも小学校の遠足以来だって。

201401115.jpg

単色の飾りつけは少なくて、いろんな色が混ざってるLEDが多かったかな。

201401113.jpg

去年行ったさがみ湖イルミリオンは、芝の斜面全体が電飾で飾り付けられてたり、凝ったモニュメントも多かったのですが、こちらはエリアごとにテーマに沿ったライティングがしてあってその移動の間は少し寂しい感じ。

でも、立ち止まって見てもあまり邪魔にならない園内の道幅の広さや、路面の歩きやすさ。
それからアトラクションや飲食店が多くてそれらも楽しめるのは良かったなぁ~

201401118.jpg

そうそう。ラブリーストームエリアに期間限定で マリオンクレープ が出店してたので、何年かぶりにクレープ食べちゃった(*´艸`*)
なんだかシナモンが恋しくてシナモンアップルを頼んだのだけど、ヘタッとしてて繊維バリバリじゃなくてシャリシャリ感が強いリンゴだったから平気だった♪

201401117.jpg

ものすごーく寒かったけど、大満足のイルミネーションでした(*'ω'*)
近いうちに江の島にも行ってくるぞー
もちろん女同士だぞーorz
 

category: おでかけ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1789-322eed16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

