ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大根、痛い。  

 
豚バラ肉がハンパに余ってたんで、ククパで検索。
ちょうど煮物を作ろうと思って買った大根もあったのでこれにしてみた。

201312101.jpg

とろっとろ大根と豚バラ肉のみぞれ煮

なんか見覚えがあると思ったら、甘栗さんが先に作ってた( ^ω^)

スライサーで薄切りにした大根はとっても軟らかく煮えて美味しい!!
大根おろしがたっぷり絡んで豚バラ肉の脂っこさがまったく気にならないんですよ。
色を変えたくなくて大根の葉っぱは軽くレンチンしただけで散らしたら、シャキシャキした歯触りでいい感じのトッピングになりました♪


だがしかし。この後悲劇が…
最後に火を通すんだから、大根おろしはしっぽのほうでいいかーと思ってうっかり素手で。
水気を絞るのも素手で。

……右手が真っ赤になってめちゃめちゃ痛いil||li_| ̄|○ il||li

ほっとくしかないから、現在我慢中。
そろそろ主婦湿疹もでそうだから、手のケアだけはちゃんとしとかないと。
またユースキン2種類を台所にスタンバイさせておこう。


 

category: 温泉

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1776-9b528130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

