ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Kindle Paperwhite  

 
本は好きでよく読むのと、仕事の資料の雑誌類も毎月どっさり届くしで部屋が狭くなりがち。
本棚の許容量は変わらないし、床に積んどくと間違いなくうららさんに崩されます(´・ω・`)
猫は障害物を避けるなんてウソ。
体当たり上等!!とガンガンアタックしてきますよ、うちのは。

定期的に本の整理をしないといけないのがとても苦痛なんスよ。
売るにしても捨てるにしても、これがまた腰に来る重量で。
お勧めされた漫画とか、読みたくて大人買いしたくても、
「これもいつかまとめて運ばなきゃいけなくなるのか…」
と思うとなかなか手が出せない(ヽ゜言゜)

そろそろどうにかしないとなぁ…と思っていたら、
先月だったかな。同業友人が「電子書籍に変えたら部屋が散らからなくなったよ~」って。

友人が購入したのはKobo。
楽天ポイントが使えるからお得と聞いて、じゃあ私もそっちでいいかなーとポチりかけたのだけど、
一応他の人にも…と色々聞いてみたらKindle使いの人の方が圧倒的に多かったんですよ。
最新のPaperwhiteは操作性も快適と聞き、ますます悩む私。
どっちを買ったらいいのか分からなくなって、とりあえず保留しちゃった。

その間にiPadでもいいかと少し試してみましたが、見やすいけど重いorz
本を読むのはお風呂か寝る前。
寝ながら読むにはちょっと邪魔で疲れちゃう重さでさ。


んで、先日の夜。

通信費関係の引き落としにしか使ってないクレカの請求書pdfをそろそろ保存しないとな…と数か月ぶりにカード会社のサイトに行って何気なくポイント確認をしたら、知らないうちに数千円分貯まってたよ(`・ ω・´)b
そういえばポイント利率悪くて、全然チェックしてなかったんだ。
しかもすぐAmazonギフト券に変換できると分かり、勢いで全部交換。
ちょっといいランチを1度我慢すればいいくらいの自腹額で済むので、そのまま注文してしまいました(^ω^;)

201312103.jpg

そうそう、先月までだと思ってた『Kindle本の購入に使える1,980円分のクーポン進呈』キャンペーンが期間延長してたようで、それもちょっとラッキー♪
早速小説とコミックを購入してみました。

201312103.jpg

もちろんスマホよりは大きいです(^ω^;)
充電アダプタはスマホのと共用できた(笑

201312104.jpg

そろそろ読み返そうかと思って出してた文庫を横に。
全体的なサイズは文庫よりちょっと大きく、スクリーンサイズは少し小さめです。

201312105.jpg

でも予想外に読みやすい!!
寝ながら持つのに丁度いい大きさだし、文字もくっきりはっきり。ページの切り替えも快適。
文庫1冊分、スムーズに読み終えました。

コミックは、吹き出しのフォントが小さい作品は読みずらいなーと思う部分もありますが、スマホで見るよりは全然快適。このあたりは作品によってPCと使い分けてもいいしね。
じっくり読みたいのはPCやiPadで、外や寝る前に気軽に読むのはKindleで購入とか。

外出先でも使えるように、カバー探しとこ。

 

 
スポンサーサイト

category: 電化製品

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1775-69f79aca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

