ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

宗家くつわ堂  


昨日の続き。
お腹がいっぱいすぎて歩き回りたい!! ということで、東京駅からちょっと徒歩移動。

201312088.jpg

幼馴染が「東京に来たからにはここには寄りたい」と言っていたのは、日本橋三越本店。
いい散歩になりました(*´∀`)ノ

201312089.jpg

目的地は、本館地下1階の食品「日本橋食賓館」。
ここの和菓子コーナーにある菓遊庵には全国の銘菓が揃ってるんですよ。
甘いものは苦手なのに唯一食べられるのりりんの好物 『宗家くつわ堂』の瓦せんべいは、このあたりでは三越でしか買えないんだって。

201312081.jpg

「食べてみる?」と帰りの車内で渡されて食べてみたの。

この瓦せんべい、ものすっごい固い(ヽ゜言゜)

今まで食べてきた瓦せんべいの中でも1番かも。歯が弱いと絶対噛み切れない(´;ω;`)
でも粉っぽさがなくてしみじみ美味しい。白下糖の甘さもべたっとしてなくてね。
たまに胡麻の香りがぶわっと広がって、ついつい食べ続けてしまうのです。
昔よく高松土産でもらってたから、ここの瓦せんべいが一番好きなんだって。なんか分かるかも。

201312082.jpg

私は帰宅後、八ッ橋をまぐまぐ食べました(`・ ω・´)b
そして昨夜からの鼻水と喉の乾燥、そして頭痛。

風邪ひいたorz

不足していた食料や日用品の買い物もすましたので、今日はおとなしく寝て治します(´・ω・`)
 

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1774-c54a8536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

