ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

樹氷!! その3  


※2011年2月の他blogでの記事をこちらに移動しました。
 

日が暮れ始めて…


img_224867_1696510_0.jpg

気温は-4.4℃に下がってきました。
17:00からライトアップが始まるけれど、私達が購入したチケットでは16:45の最終ロープウェイに乗って一旦下まで降りなければならないようで。
 
冷え性ののりりんは、夜に向けてもう少ししっかり防寒対策をしなきゃ厳しいし、そろそろお腹がすいてきた2人。
名残惜しいけど下山しますか。


地蔵山頂駅 16:43発


img_224867_1696510_1.jpg


地蔵山頂駅→樹氷高原駅 (約7分)


img_224867_1696510_2.jpg

夕日を浴びた樹氷もきれいだなぁ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
 
「来年もまた来ましょうね」って寄り添って景色を見ていた老夫婦が可愛くて、ほっこりしてしまいました。
私達も「来年は宮城側にチャレンジしてみるか?」と相談開始(笑


樹氷高原駅 17:15発


img_224867_1696510_3.jpg

またここで混雑してたよ |A`)
30分近く列に並んで、またギュウギュウの車内で身動き取れぬままの7分間でした。


樹氷高原駅→蔵王山麓駅 (約7分)


近道。
蔵王四季のホテルから蔵王山麓駅への近道というのがあって、たかみや瑠璃倶楽リゾート横に抜けるルートになってます。

img_224867_1696510_4.jpg

この道がねー(泣
階段以外はまったく雪がならされてなくて、しかも所々凍ってたり柔らかい雪が積もってたりとマチマチ。雪に馴染みのない私達には歩きずらいったらもー(泣
予想通り滑って転んじゃいましたよ_| ̄|○
 
次に続きます。

category: 蔵王樹氷

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1770-b0fb0a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

