ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あせび野[7] 夕食~その3~  

※2012年11月の他blogでの記事をこちらに移動しました。

蒸し物


as66.jpg

as67.jpg【蒸し物】 地甘鯛羽二重蒸し 青梗菜美味あん 紅葉麩 針生姜
私もここで相当お腹いっぱいになってたけど、甘鯛が好きだから無理矢理食べた(´Д⊂
真ん中の黄色いのは、すり身の入った卵焼きみたいな感じかな。
上に乗ったイカみたいなのはお餅でした。
美味あんがたっぷり絡んだ白菜の甘さに針生姜の爽やかさがプラスされてウマ( ゚д゚)ウマ
 
 


揚物


as65.jpg

【揚物】 蟹爪彩り揚 / 松茸クリームコロッケ / 舞茸フライ / 青唐 レモン割ソース
ちょっと凝り過ぎて、胃に重かったなぁ…普通の天麩羅で良かったかも。
蟹爪の肉は少しだけでほとんど練り物だったし、みじん切りの松茸が入ったクリームコロッケはあっさりホワイトソースが松茸を隠しがちでした。
薄衣でも、フライだと少し油がクドく感じちゃうのかもね。


留椀・香物・御食事


as72.jpg

as88.jpg

【留椀】 赤出し 里芋 芹 薄揚 粉山椒
【香物】 壬生菜 胡瓜 人参 赤蕪 黒はり
【御食事】 生姜わかめごはん

私は「炭水化物抜きダイエットしてますし、デザートを食べられなくなるのでパスします」と全部断わったので、父上の分だけ運んできてもらいました。
生姜わかめご飯はあまりパンチがなかったようで残してました。
赤出汁の里芋はほっくり美味しかったみたい。


御水菓子


as63_20121104130011.jpg

【御水菓子】 秋の実タルト / 洋梨 葡萄 他フルーツ盛
父上の分というか、本来はコチラ。
奥の容器には、濃厚バナナプリンの上にバニラアイスという組み合わせでした。
手前には、ミニタルトと果物各種。

as62.jpg

私の分はコチラ。多分ダイエットの最中というを考慮してバナナプリンとタルトを外し、柿を追加してくれたと思うのだけど、
父上から少し貰ったバナナプリンがウマ( ゚д゚)ウマで、
もっと食べたかったとか言わないよ、ワタシつД`)・゚・。・゚゚・*:.。


それよりも、父上が今年始めの治療開始後、初めてアイスを食べられたのさ。
ほら、抗がん剤の副作用で冷たいもの(常温の水なども含む)を口に入れるとイガ栗を放り込まれた激痛感じてたからさ。薬を中断してだいぶそれが改善されてたみたいで、父上自身もびっくり。
久々のアイスは美味しかったそうです(*´ω`*)


配膳担当はずーっと同じ方が担当に付いてくれてて、私達の嗜好も食事ペースも全部把握してくれてるからとても素敵な時間が過ごせます。
新規宿のドキドキわくわく感も大好きだけど、高齢者同伴だと気が休まらない点も多いのよね。
だからいっぱい再訪しているお宿のこの安心感は重要。必須です。


伊豆箱根地域内 不動の1位どころか、全部の中で1番かも。 
何度泊まっても大好きなお宿です。゚+.(・∀・)゚+.゚!!


私が今回利用したのは【楽天トラベル】 谷川の湯 あせび野
同様のプランはコチラにも → 【じゃらんnet】 あせび野
                   【一休.com】 あせび野
スポンサーサイト

category: あせび野 旅行記

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1763-2bcbc9b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。