ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あせび野[6] 夕食~その2~  

※2012年11月の他blogでの記事をこちらに移動しました。

御造り


as71.jpg

【御造り】 本日お薦め 伊豆の湊の旬の幸
車海老・中トロ・鯛・はまち・ムツだったかな?
新鮮でぷりぷりでございました。
っていうか、この日はぼーっとしすぎてカメラの設定がおかしいままだった_| ̄|○ 色ヒドイ
まわりをぐるっと囲っているのはガゴメ昆布だそうです。
手前の春雨みたいなのはプチマリンだったかな?

as7.jpg

天城葉付わさび
毎度お馴染みの新鮮山葵。鮫皮おろしで使う分だけおろします。


焼物


as85.jpg
as70.jpg
【焼物】 石焼朴葉包 鯣 道草味噌焼 蓮根 細根大根
マナガツオだったと思う。
これは申し訳ないけど父娘共にほとんど残しました |A`)
お腹がいっぱいになってきたのと、味噌が甘過ぎて苦手な味付けだった(泣
焼いた石に乗った朴葉の香りは良かったんだけどね。
申し訳ない(ΦωΦ)
 
 
 
 

温物


as68.jpg

【温物】 木の子鍋 しめじ たもぎ茸 生なめこ 豆腐 葉葱 黒毛和牛 黒七味
左の方にある黄色いかさのたもぎ茸は、北海道から取り寄せてるそうです。歯ざわりがとても良かったですよ。私はそれよりも生なめこの味が好きだった(゚∀゚)=3

as69.jpg

お鍋が煮えてきたら、黒毛和牛と豆腐をin。
煮えたら黒七味をかけていただきます。
鍋汁もとってもおいしくて、父上は汁を飲みすぎてここでお腹いっぱいになってました(^ω^;)


私が今回利用したのは【楽天トラベル】 谷川の湯 あせび野
同様のプランはコチラにも → 【じゃらんnet】 あせび野
                   【一休.com】 あせび野
スポンサーサイト

category: あせび野 旅行記

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1762-f854cb59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

