ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あせび野[5] 夕食~その1~  

※2012年11月の他blogでの記事をこちらに移動しました。

お献立旬香団人倶


チェックインの記帳時に、18:00か18:40のどちらかを選びます。
時間がきたら、1階の旬香団人倶(しゅんこうダイニング)に向かいます。入り口でスタッフさんが待っていて、部屋に案内してくれるんです。
もちろん配膳はいつも同じスタッフさんで安心安心(*´ェ`*)ポッ。

as83.jpg

なんか前より静かになったなーと思ったら、扉の格子にアクリル?がはめ込まれ、部屋の上部もガラスが。だけどちゃんとスタッフさんが食事の進行具合をチェックできる工夫はされているから、ベストタイミングで配膳してくれました。

as80.jpg

足元には暖房機器があって全然寒くなかったです。


先付


as86.jpg

【先付】 黒米麩饅頭 吹き寄せ 紅葉百合根 いちょう麩 菊花 菊菜 松葉柚子 紋柚子
紫色の黒米麩饅頭がむっちりもっちり(*´艸`*)
外食というとつい洋食になっちゃうから、しっかりした和食に感動。
銀餡もめっちゃ美味しいし、菊花なんて家じゃ使わないから幸せ感じるよ~vvv


膳菜


as74.jpg

【膳菜】 牡蠣アボカド焼 すだち / ローストビーフ 万願寺 アンチョビソース / 紫芋乾酪 / いか黄味寿し / 新取菜湯葉山椒浸し / 蟹琥珀ゼリー寄
ローストビーフも脂があっさりしてたしぃ、紫芋とクリームチーズを合わせたものもねっちり甘くて好きだったしぃ、蟹のゼリー寄せも良かったんだけど、この中で一番美味しかったのは新取菜湯葉山椒浸し!!

as8.jpg

お酒を飲みたくなりました(゚∀゚)=3


御椀盛


as73.jpg

【御椀盛】 蕪 焼鯛 紅葉真丈 軸菜 人参 柚子
お出汁がしっかり濃い目で、父上歓喜(笑
焼いた鯛の香ばしさと、身のふわっと具合も美味しかったなぁ(*´ω`*)


私が今回利用したのは【楽天トラベル】 谷川の湯 あせび野
同様のプランはコチラにも → 【じゃらんnet】 あせび野
                   【一休.com】 あせび野

category: あせび野 旅行記

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1761-5d8ca738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

