ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

旅亭 たかの[8] 大浴場(初日)  

※2012年10月の他blogでの記事をこちらに移動しました。

数寄屋造り檜露天風呂


部屋のお風呂がすっかり気に入ってしまったから大浴場は別にいいかなー…と、とりあえず空いた時間に写真だけ撮りに行ったの。
そしたら、あまりのインパクトにびっくりしちゃった(笑

28.jpg

広さもあって手すりも設置されていて、しかも掘り下げ式だから出入りもしやすい!!

29.jpg

でも何故かムーディーな雰囲気…
浴槽内のライティングが数秒ごとに色を変えて光ってた(笑
源泉かけ流しのお風呂でこういう作りってものすごく珍しい気がします(;^ω^)
でも塀に囲まれてるからねー。こういうので楽しめるのもいいかも(^w^)


内風呂


L字というすごくせまい構造ですが、部屋のお風呂よりは広いからか意外と人気の様子。
湯気が篭りやすい構造でした。

27.jpg

泉質により濡れている床部分が少しだけ滑る場合があるのと、露天風呂への出入り口には石段が両側にあるので、足が悪い人はちょっと注意が必要です。


脱衣所



26.jpg

バスタオルはたっぷり。
脱衣カゴの分だけ押しかけたらぎゅうぎゅうの狭さだけど、部屋数の少なさと全室温泉給湯のおかげで混み合うことは少ないみたいです。

30.jpg

※大浴場の写真については、チェックアウト後にお宿にお電話して説明し、スタッフの方に掲載許可をいただきました。


私が今回利用したのは【楽天トラベル】 戸倉上山田温泉 旅亭 たかの
同様のプランはコチラにも → 【じゃらんnet】 貴賓館 旅亭たかの
スポンサーサイト

category: 旅亭たかの 旅行記

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1754-e159594b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

